【炭酸パック体験】サロン仕様の「バブルジェル」を使ってみた!

乾燥している季節なのに、肌がベタついたり。夕方になるとファンデーションの毛穴落ちが目立って、ものすごく憂鬱な気持ちになったり…。アラサーの私にとって、毛穴に関する悩みは尽きません!そこで今回、エステティシャンの友人にすすめられた炭酸パック「バブルジェル」を試してみたいと思います。使い心地や効果などを詳しくご紹介しますね!

【炭酸パック体験】サロン仕様の「バブルジェル」を使ってみた!

2018年01月04日更新

スキンケア

  • fb
  •  
  • line

「バブルジェル」って、どんなパックなの!?

 
「バブルジェル」は、全国のサロンで使用されているプロ仕様の本格炭酸パックです。正直、炭酸パックと聞いて『えっ?大丈夫かな?』って思ってしまった私。実はかなりの敏感肌なんです…。刺激が強いのはちょっと無理なので、これまで炭酸パックを敬遠してしまっていました。

ですが、この「バブルジェル」は、とってもお肌に優しいんですって!スギナエキス、ローズマリーエキスなど、9種類以上もの植物由来の美容成分が配合されているから、敏感肌の私も安心して使えます。

エステ品質炭酸パック「バブルジェル」の詳細はこちら

早速、付属のカップに1回分約30gのジェルを取り出してみました。「バブルジェル」は、ジェルとパウダーの2剤式パック。『面倒くさかったらイヤだな~』と思っていましたが、計量カップ、スパチュラ(へら)、計量スプーンが付いていて、とっても簡単!カップには目盛りがついていますし、1回分1.5gのパウダーはスプーンすりきり1杯と分かりやすいです。

【炭酸パック体験】サロン仕様の「バブルジェル」を使ってみた!

プロが選んだ「バブルジェル」はココが違う!

 
そして、ジェルとパウダーを付属のスパチュラでまぜまぜ…。さっくりと混ぜるのがポイントみたいです。(※混ぜ過ぎ注意)あっという間にモコモコっと。カップいっぱいに膨らみました!

【炭酸パック体験】サロン仕様の「バブルジェル」を使ってみた!

でも、どこか想像と違う…。『あれっ!?』と思い、思わずカップを耳元にあててしまいました。だって、思っていたより炭酸特有の“シュワシュワ”“プチプチ”という音がしないんですから!でも、実はコレが「バブルジェル」の凄さの秘密だったのです!

音がするということは、バブルが弾けて、せっかくの炭酸ガスが空気中に漏れ出してしまっている、ということ。つまり、あまり音がしないということは、「バブルジェル」から炭酸が漏れ出していないという何よりの証拠なんですって。

できるだけ炭酸を逃さないように作られた特殊なジェルだから、かき混ぜても、肌につけても大丈夫。炭酸を逃がさず、肌の奥までしっかりと届けてくれるので、スゴイ効果が期待できるんです!全国のサロン、多くのエステティシャンから圧倒的支持を得ているのも納得です。エステの本格的な施術を自宅で体験できちゃうなんて、嬉しすぎます~!

密着度が高くて、肌に吸いつくような感覚!使い心地は最高

スパチュラを使って顔に塗ってみると、ひんやり気持ちいい!でも、最初はちょっとピリピリ。もちろん我慢できないような痛みではありませんので、ご心配なく。むしろ、このピリピリで『炭酸が効いてるんだ!』と実感できます!(ピリピリが苦手な方は、パウダーを少なめにすれば大丈夫。)

それに、肌につけても、やっぱり“シュワシュワ”“プチプチ”という音はあまりしません。炭酸が漏れ出さず、しっかり肌に浸透している証拠だと思うと嬉しくなっちゃいます。

【炭酸パック体験】サロン仕様の「バブルジェル」を使ってみた!

驚いたのは、ジェルの密着力。パックの時間は約20分ということで、『結構長いな…』なんて思っていたのですが、全然垂れないので、パックしたまま洗い物したり、スマホみたりと、時間を有効に使うことができました。

炭酸パックで肌が赤くなる!?それって大丈夫なの?

ジェルを塗った後、少し肌が赤くなる人もいるみたいですが、心配は要りません。それは、炭酸によって血行が促進され、肌の細胞のすみずみまで酸素や栄養が行き渡っている証拠。新陳代謝が活発になることで老廃物の排出も促され、ターンオーバーが整っていきます。

それはつまり、シワやシミ、くすみ、たるみ、ごわつき、毛穴の汚れなど、肌トラブルの改善が期待できるということ。肌本来のうるおい機能もアップ!炭酸は、元気で若々しい肌を作るサポートをしてくれるんです。

1回でも実感!毛穴がキュッと引き締まった肌に感動

20分後、ぬるま湯で洗い流してみました。とにかくこの「バブルジェル」は密着力がすごいので、一度スパチュラか濡れタオルでジェルを落としてから洗い流した方がいいと思います。

そして、自分の肌を見てビックリ!!!毛穴がキュッと引き締まっているではありませんか!こんなにキメが整うなんて…さすがはプロ仕様の本格炭酸パックですね。効果がスゴイ…。手触りサラサラで、悩んでいたテカリも全く気になりません。パック後のスキンケアで使った化粧水もグングン吸い込まれていく感じで、潤い補給もばっちり。肌はぷるっぷるになりました。

【炭酸パック体験】サロン仕様の「バブルジェル」を使ってみた!

それに、毛穴以外にも…実は、くすみが気になっていたのですが、一目で分かるほどに、肌がワントーン明るくなって感動!1回でここまで効果を実感できちゃうなんて、本当に嬉しすぎます。だって、「バブルジェル」はたっぷり500g(16回分)も入っているんですから。これからどんどん使って、私、もっともっとキレイになりま~す!
量も自由に調整できるので、デコルテや手など、顔以外の気になる部分にも贅沢に使えちゃうのも嬉しいですね。

エステ並みの効果にハマる女子、急増中

今、この「バブルジェル」は美容通の女性に大人気。大容量でお得感があるのはもちろん、やはりプロ仕様の炭酸パックを自宅で体験できることに、皆さん大満足のようです。

NatsuMi日記
りえ助のブログ
5STARS☆☆☆☆☆ 

女性にとって、「美肌」は永遠のテーマと言っても過言ではありません!「バブルジェル」は、毛穴の開き・黒ずみ、肌のたるみ・くすみ・テカリなど、様々な肌トラブルに対応、効果を発揮してくれます。肌の悩み解決にぜひ一度、自宅で簡単エステ体験をしてみてはいかがでしょうか?

エステ品質炭酸パック「バブルジェル」の詳細はこちら

関連するキーワード