【脱毛体験】痛くない!感動の最新技術「SHR脱毛」を体験してみた

世間はバレンタインシーズン! キラキラしたムードが漂う恋の季節ですね。でも、ちょっと気になることがあるんです。それは……ムダ毛。お洒落な服を着るために自分で頑張って処理しているけれど、剃っても剃ってもしぶとく生えてくる! 正直面倒だし、乾燥する冬場はカミソリ負けで肌荒れしがち。これじゃ恋愛にだって積極的になれません。 ということで今回、プロの力を借りてつるすべ肌になるべく、脱毛サロンに行ってきました。しかもこのサロン、ただの脱毛じゃなく、最新の「SHR脱毛」でキレイになれるんだとか。一体どういうこと? 実際に体験してみた様子をお届けします!

【脱毛体験】痛くない! 感動の最新技術「SHR脱毛」を体験してみた

2018年01月29日更新

ボディケア

Viola編集部

  • fb
  •  
  • line

[1]最新の「SHR脱毛」、一体何が違うの?

実は私、以前にも脱毛にチャレンジしたことがあるんです。クリニックの脇脱毛に3回通ったんですが、今はちょっとサボリ気味。というのも、とにかく痛いからなんです。バチバチッと弾かれたような痛みで、しかも熱い! 施術の間は息を止めて我慢していました。

でも、今回体験するSHR脱毛は噂や口コミによると全然痛くないんだとか。キレイになるためには我慢が必要だって思ってたけど……そんな都合のいい話ってある!? 半信半疑で、SHR脱毛を扱っている脱毛サロンを訪れました。

[2]いざ脱毛サロンへ 快適空間で施術スタート!

【脱毛体験】痛くない! 感動の最新技術「SHR脱毛」を体験してみた

やって来たのは、地下鉄銀座駅から徒歩2分のところにあるla coco(ラココ)銀座本店。大型商業施設「GINZA SIX」の向かいなので迷わず到着です。店内は白を基調とした明るい雰囲気で、とっても清潔&快適。笑顔が素敵なスタッフさんが施術ルーム(もちろん個室ですよ)に案内してくれました。まだちょっと不安はあるけれど、つるすべ肌を目指して施術スタートです!

[3]ウトウトしちゃう!? 痛くない新感覚脱毛にびっくり

「まずローションを塗りますね」とスタッフさん。脱毛する箇所にはコラーゲン入りの保湿ローションを塗るんだそうです。よくある冷却ジェルのようにヒヤッとしたりはしないので、寒い季節でも大丈夫でした。

さあ、いよいよ機械を当てていきます。バチバチする脱毛で痛い思いをしたことのある私は「来るぞ来るぞ」と身構えていたのですが、あれ、機械が当たっても全然痛くない!? ほんのりあたたかい感触があって、むしろ心地良いくらい。身構えていただけに、これにはびっくりです。

【脱毛体験】痛くない! 感動の最新技術「SHR脱毛」を体験してみた

もう一つ驚いたのは、とにかくスピーディーなこと。以前受けた脱毛は肌の狭い範囲に少しずつ機械を当てていく感じで、機械から聞こえてくる音も「ピッ、ピッ、ピッ」とゆっくりでした。が、SHR脱毛は広い範囲に一気に機械を滑らせていくんです。機械の音も「ピピピピピ」と速くてリズミカル。

全然痛くないし、リズミカルな音が聞こえてくるし、室内は暖かくて快適。なんだか眠くなってきたな……。

[4]痛くない・速いのはなぜ?「SHR脱毛」の秘密を探る

「これで終了です。お疲れさまでした」と言われたのは、施術スタートから約15分後。あれ、もう終わり? もっと時間がかかると思っていたんだけど……。

今回は両手足&脇を脱毛してもらったのですが、全身脱毛でも30分程度で終わるんだとか。全然痛くない上に速いって、今までの脱毛とまったく違う! どうしてなんでしょうか?

その秘密は、SHR脱毛の仕組みにあるんだそう。これまで脱毛サロン・クリニックで主流だったレーザー脱毛やIPL脱毛では、毛根の黒い色素(メラニン色素)を狙ってバチバチッと高熱を当てる仕組みのため、どうしても痛みが出てしまいます。が、SHR脱毛は毛包全体に弱めの熱を繰り返し届けるので、痛みや熱さを我慢しなくてもいいんですね。図を見ると分かりやすいかも。

【脱毛体験】痛くない! 感動の最新技術「SHR脱毛」を体験してみた

あっという間に施術が終わるのは、広い範囲に一気に機械を当てる上、1秒間に10ショットという高速で光を連射するからだそうです。「ピピピピピ」というあの音は、すごい速さで光が照射されている音だったんですね。なるほど~。全身脱毛でも30分で終わるということは、着替えなどの時間を入れても1時間程度。帰りにお買い物したりお茶をしたり、時間を有効に使えちゃいます。

[5]これは嬉しい! 毎月通えるから最短半年で脱毛完了

着替え&メイク直しを済ませて終了。施術後のお肌は、コラーゲン入り保湿ローションのお陰かしっとりすべすべでいい感じです。痛くないし時間もかからないし、これならサボらず続けられそう!

【脱毛体験】痛くない! 感動の最新技術「SHR脱毛」を体験してみた

ちなみに、SHR脱毛のもう一つの大きなポイントは、脱毛完了までの期間が短くて済むこと。これまでの脱毛は「毛周期」という毛の成長サイクルに合わせなければならないので、2~3カ月に1回しか施術を受けることができませんでした。全身脱毛の完了までは2~3年。長すぎる闘いです……。が、SHR脱毛なら毛周期は関係なし。毎月通ってOKなので、最短半年で脱毛を卒業できるんだとか。これは嬉しい! 今から始めたら夏に間に合うかも!?

【脱毛体験】痛くない! 感動の最新技術「SHR脱毛」を体験してみた

[6]おわりに:最新の脱毛技術はすごかった! 感動ポイントをおさらい

最後に、今回体験したSHR脱毛の感動ポイントを振り返ってみましょう。

・本当に痛くない!
光が当たる面はほんのりあたたかく、眠くなってしまうほど。

・とにかくスピーディー! 
全身脱毛でも30分という驚きのスピード。

・完了までが速い!
毛周期に関係ないので、毎月通えて最短半年で脱毛完了。

最新技術ってすごいんですね。ムダ毛が気になって恋愛に積極的になれない女子たちの救世主かもしれません。SHR脱毛、ありがとう!これまで脱毛にあまり良い思い出がないという方も、快適&スピーディーなSHR脱毛ならきっと大丈夫。一度試してみてはいかがでしょうか?

感動の最新技術「SHR脱毛」詳細はこちら

SHR脱毛を取り入れているサロン「la coco」詳細はこちら

関連するキーワード