【脱毛体験】痛み一切ナシ!「La coco(ラココ)」で極上の全身脱毛体験してきました!

全身脱毛と言えば、「施術時間が長い」「終了まで最低でも2~3年はかかる」「値段は超高額」「痛みに耐える忍耐力が必要」というイメージをお持ちではありませんか?少なくとも私はそう思っていました。主婦である私にとって全身脱毛なんて到底手が出る金額ではありません。芸能人やモデルさんなどの選ばれし一部のセレブな人達だけが通う縁のない世界なんだろうという勝手なイメージでした。でも、それはもう…ひと昔前の話。「La coco(ラココ)」の全身脱毛を体験してからは、知れば知るほど目からウロコの連続!脱毛技術の最前線、ラココの『ルミクス脱毛』に驚かされました。今や全身脱毛は誰でも気軽に、そしてとても短期間で憧れの上質な全身ツルスベ肌を実現できるのです!今回、実際に私が体験してきましたので、その凄さをお伝えしますね。

【脱毛体験】痛み一切ナシ!「La coco(ラココ)」で極上の全身脱毛体験してきました!

2018年05月02日更新

ボディケア

Viola編集部

  • fb
  •  
  • line

ドキドキの脱毛体験!まずは「脱毛」の基本について教えてもらいました!

【脱毛体験】痛み一切ナシ!「La coco(ラココ)」で極上の全身脱毛体験してきました!

私が行ったのは、「La coco(ラココ) 立川店」。どこの脱毛サロンさんに行っても、最初に説明を受けるのは「毛の仕組み」についてのお話ですよね。でも、専門用語ばかりで難しくないですか?聞きたくないな~なんて思っていたんですけど、ラココのスタッフさんの説明はとても分かりやすかったです。

体毛には「毛周期」という一定の生え変わるサイクルがあるのだとか。今あなたの皮膚上に生えている“引っ張っても抜けない元気な毛”は「成長期」と呼ばれる毛で、全毛量のわずか3割程度にしか満たないという驚愕の事実を知っていましたか?いくら表面上に生えているわずかな毛を抜いても、皮膚の下にはすぐに次の新しい毛が用意されているんですって!

そのため、一般的な脱毛サロンさんではこの毛周期に合わせたペースで、その3割程度の毛に脱毛効果のある特殊な光を照射し効果を得る作業を繰り返すのです。残りの7割はまた2~3か月といった毛の生え変わるペースに合わせて再度施術を繰り返します。

そうやって次の予約を2~3か月後というペースで行っていると、満足のいく程度の脱毛を実感できるまでは軽く2~3年はかかってくるという計算になってしまいますよね…。でも、そんな気が遠くなるほどの未来の話を一切しなくて良いのがラココなのです!

全身脱毛が最短半年で完了!?『ルミクス脱毛』について教えて!

ラココは脱毛機メーカーが本格プロデュースしたサロン。今最も注目を集めている最新SHR方式の脱毛機、「ルミクス」シリーズを導入しています。前述した通り、従来の脱毛は「毛周期」に合わせて施術する必要があり、脱毛完了までに約2~3年かかると言われていますが、この『ルミクス脱毛』は違います!

「毛周期」に関係なく照射を行えるため、毎月の施術が可能。毛量や毛質などといった個人差にもよりますが、早い方ですと最短半年ほどで全身脱毛が完了できるというから驚きです!これなら冬から始めて、ちょうど薄着で肌を露出し始める夏には見事完了するという夢のスケジュールですよね。

【脱毛体験】痛み一切ナシ!「La coco(ラココ)」で極上の全身脱毛体験してきました!

さらに、『ルミクス脱毛』は、これまで不可能とされていた脱毛ができるのだとか。従来の脱毛はメラニン色素に反応させて毛根にダメージを与えることで、脱毛を促しますので、部位や毛・皮膚の条件、状態によっては脱毛できない場合がありました。ですが、『ルミクス脱毛』なら、金髪、産毛、日焼け肌、色黒肌、ほくろ、乳輪周り…、これらすべての脱毛が可能なんですって!

『ルミクス脱毛』は痛みゼロって聞いたけど…その噂、本当なの?

従来のIPL方式の脱毛は照射の際にチクっとするような痛みを感じる方が多く、ワキやデリケートゾーンなど、皮膚が薄い部位によってはゴムでパチンと弾かれたような強い痛みを感じる方も多いのだとか。ですが、SHR方式の『ルミクス脱毛』はほとんどのお客さんが痛みを感じることなく施術を終えているそうです。

人が比較的熱さを敏感に感じ取りやすい指先などの先端部においても、ぬるま湯に浸っているようなほんのりとした温かさを感じる程度。熱さに顔をゆがめて『熱い!』と訴える方は全くいらっしゃらないようです。私も実際に全身の部位で『ルミクス脱毛』を体験してみましたが、痛みを感じた瞬間は全くありませんでした!絶対痛いだろうと覚悟していたデリケートゾーンも全然痛くなくてビックリ!とても快適な時間を過ごすことができました。

痛みに弱い方は今までのIPL方式の施術は恐怖心や苦痛すら感じる時間だったはず…。でも、肌への負担が格段に軽くなっているこの最新鋭の『ルミクス脱毛』なら大丈夫。今までの常識をくつがえすような、心身ともにとても安心でリラックスした施術を実感できると思いますよ。

【脱毛体験】痛み一切ナシ!「La coco(ラココ)」で極上の全身脱毛体験してきました!

それに、従来のIPL方式では冷たいジェルを塗らなければいけなかったり、「お冷やしタイム」が必要だったりと、痛み以外にも“冷たさ”に耐えなければなりませんでした。ですが、『ルミクス脱毛』は“冷たさ”とは無縁です!専用のローションを機器の滑りを良くする程度に塗るだけ。

このローションには、「保湿効果」「美白効果」だけでなく、「抑毛効果」成分がたっぷり配合されていんですって!一部、顔やうなじ、VIOやワキなどといった他の皮膚よりも薄く敏感な部分にはほんの少しのジェルを薄く塗る場合もありますが、決して従来の辛く堪え難い“冷たさ”を感じるまでではありませんのでご安心ください。
「全身脱毛」は苦行の連続!というイメージを根底からくつがえす『ルミクス脱毛』。ぐっすりと気持ち良く…リラックスした眠りにいざなわれ「気づけば施術が終わっていた」なんてお客さんはラココではとても多いそうです!

圧倒的な速さ!『ルミクス脱毛』なら全身脱毛が40分程度で終わる!?

『ルミクス脱毛』の凄さは、なんと言っても「スピード」でしょう。通常の脱毛サロンで全身脱毛を行う際は2~3時間程度は軽く有するはず。一方『ルミクス脱毛』は、光を照射する時間だけで換算すれば、かかる時間は全身15分足らず。

もちろん、毛の状態や皮膚の敏感さといった個人差もあるため、一人ずつ丁寧に様子を見ながら施術は進められますが、それでも全体的な施術時間としては全身40分程度で終了するのだとか。実際に体験すると、想像していた以上の速いスピードで施術が進むのでとても驚きますよ。両ワキなら1分もかからない速さなのですから!

【脱毛体験】痛み一切ナシ!「La coco(ラココ)」で極上の全身脱毛体験してきました!

全身脱毛といっても実際はパーツを半分に分けたり、「今月はここまで」「来月は残りを」といった具合に全身を何回かに分けて行うサロンが多いのが現実。確かに作業するスタッフ側にも負担が多く、実際に一人当たりの時間がかかるためそうせざるを得ない状況もわかりますし、他のお客さんとの予約状況との兼ね合いもあることでしょう。しかし、ひどい場合だと1回につき全身の6分の1程度しか施術が完了できないというサロンさんも珍しくないと言います。

でも、もし6分の1のペースで脱毛を続けたら…、半年かかってようやく全身の施術が1回分終わるという計算になってしまいますよね。脱毛完了までの道のりは果てしなく遠いです…。その点、ラココなら1回の施術で確実に全身を網羅できるので心配いりません。自分がどれくらいの期間を想定して脱毛を終了させたいのか、スタッフさんも細やかに相談に乗ってくれますし、それに合わせたプランも提案してくれますよ。

驚きの低価格!顔もVIOもまるごと5回で69,000円!

何と言っても一番気になるのは金額面のことですよね。全身脱毛と言えば…ひと昔前までは高額なイメージで、とてもハードルが高く感じるものでしたが、『ルミクス脱毛』はなんと、顔もVIOもぐる~っとまるごと全身脱毛が5回69,000円(税抜)!こんなに低価格を実現するなんて…さすが、脱毛機メーカーが本格プロデュースしたサロンです。

月額わずか3000円(税込)で始められるお手頃なオーダーメイド全身脱毛コースも人気があるようですよ。部位や回数を自分好みにカスタマイズできるとあって、まずはお小遣い程度の気軽さで脱毛スタートしてみたい方に大好評なんですって!もちろん「腕だけ」「足だけ」といったパーツごとの脱毛もラココの料金設定はわかりやすく、脱毛初心者も安心!

この価格の安さや施術内容の快適さが口コミで知れ渡り、今では他のサロンさんから乗り換えで来るお客さんも多いそうです。

30代~50代も多数!幅広い年代の方に愛される「La coco(ラココ)」!

脱毛は10代や20代といった若い女性が通うイメージですが、ラココの客層は10代~50代と、とても幅広いんだとか。女性の「いつまでもキレイでいたい」と願う気持ちは誰でも一緒。年齢なんて関係ありませんよね。脱毛すれば、毎日自己処理する必要はなくなりますし、毛穴レスのつるすべ肌が手に入ります。

ですが、全身脱毛に興味はあるけど踏み出せない方が多いのも事実。中にはパーツ脱毛から始めて、後々パーツを追加する方もいらっしゃるそうですので、一度サロンで相談してみることをおすすめします!

とにかく、今回実際に全身脱毛体験した私の正直な感想は「結果的に全身脱毛をしたほうがお得かも!」ということ。そして、ラココの『ルミクス脱毛』がすっごく快適だったということです!どの店舗も駅チカで通いやすいので、あなたもぜひラココで脱毛体験してみてはいかがでしょうか。

「La coco(ラココ)」公式サイトはコチラ

関連するキーワード