【脱毛体験】脱毛挫折組でも大丈夫! 「la coco(ラココ)」で痛くない脱毛デビュー

学生の頃から毛深いことにコンプレックスを持っていた私。特に脇毛は深刻です。毛抜きで時間を掛けて抜いたり、こまめにカミソリで処理したりしていましたが、朝剃っても夜にはジョリジョリの状態。毛穴も黒ずんでしまって、脇毛が濃いのが一目瞭然でした。夏は大好きなのに、とても人前で腕が上げられる状態ではなく、可愛いノースリーブやチューブトップも着られません。周りも私の脇毛が濃いことには気付いていたと思いますが、何も触れられませんでした。それはそれで悲しいんですよね……。どんなに頑張っても自己処理には限界があるし、このままでは何も変わらない! 薄着の季節も近づいてきたことだし、今年こそは他人の目を気にせず好きな服が着たいと思い、サロン脱毛する決意を固めました。今回行ってきたのは、脱毛サロン「la coco(ラココ)」。結論から言うと、ラココを選んで本当に良かった! 体験レポートと共に、ラココの脱毛の凄さをご紹介します。

【脱毛体験】脱毛挫折組でも大丈夫! 「la coco(ラココ)」で痛くない脱毛デビュー

2018年03月28日更新

ボディケア

Viola編集部

  • fb
  •  
  • line

脱毛=痛い!? 蘇るトラウマ

実は私、脱毛は今回で3回目。過去の2回とも脇の脱毛でしたが、どちらも途中で挫折してしまいました……。最初は医療レーザー脱毛で、光を当てるたびにバチバチッとしたゴムで弾いたような痛みがありました。

それを繰り返していくので、脱毛=痛いというイメージが強烈に刷り込まれてしまいました。しかも、レーザー脱毛は日焼けがNG。一番通いたい夏の時期に、私は日焼けしていたために通えなかったのです。

2回目はつい最近です。エステサロンでの脱毛で、レーザー脱毛よりは痛みはありませんでしたが、皮膚の柔らかい部分がチクッとしました。そのサロンは脱毛に時間が掛かり、なかなか脱毛の実感を得られなかったので、1回目同様通うのをやめてしまいました。2回も挫折してしまったので、正直、今回のラココにもあまり期待していなかったんです。

リラックスできるアットホームな店内

【脱毛体験】脱毛挫折組でも大丈夫! 「la coco(ラココ)」で痛くない脱毛デビュー

今回行ってきたのは、JR新宿駅南口から徒歩5分のところにある「ラココ 新宿南口店」。駅チカで迷わず辿り着くことができました。お店の雰囲気は、一言で言うとアットホーム。待合スペースにはテーブルとソファーが置かれていて、家のリビングのようです。

インテリアは淡いピンクとブラウンでまとめられていました。初めてのお店って少し緊張しますが、ラココでは最初からリラックスできました。温かみのある色味で統一された店内の雰囲気と、迎えてくれた女性スタッフがとても感じが良かったからだと思います。

痛くない! 脱毛中も超快適

【脱毛体験】脱毛挫折組でも大丈夫! 「la coco(ラココ)」で痛くない脱毛デビュー

今回は顔とVIO以外の全身脱毛です。部屋に案内されて、下着を外しガウンに着替えて準備をしました。いよいよだと思うとドキドキです。ベッドに仰向けに寝てくださいと言われ、左手から脱毛が始まりました。まず脱毛する箇所にローションを塗っていきます。

ひんやりするジェルではなく、スキンケアに使うボディーローションのようなさらりとした感触でした。潤い成分がたっぷり入っているんだそうです。そのローションの上から機械を当てていくのですが、驚いたことにまったく痛みがありません! 

皮膚の柔らかい部分や指の毛の時にはさすがに痛みを感じるかと思いましたが、全然平気でした。ほんのり温かみを感じる程度です。過去に痛みで脱毛を断念してきた私だったので、これには驚きでした。

速い! 全身脱毛でも30分程度

全身脱毛は範囲が広いので時間が掛かるイメージですが、肌をなでるように機械を滑らせて光を当てていくのでとても早いです。私の場合、顔とVIO以外の全身脱毛で所要時間が30分でした。これに顔とVIOを含めても、たった40分ということです。

本当にあっという間ですよ。リラックスして横になり、体に温かみを感じながら30分経過して終了です。脱毛挫折組の私には驚きしかありませんでした。痛みや長期間の施術のストレスで脱毛を断念した人には、とてもお勧めです!

最新の脱毛「SHR方式」だから快適

それにしても、どうしてこんなにストレスのない脱毛ができるんでしょうか? その秘密は「SHR方式」という最新の脱毛方式にあるんだそう。

私が挫折してしまった従来の脱毛では、強い光を毛根の黒いメラニン色素にバチバチッと反応させていくのですが、SHR方式では、メラニン色素ではなく「毛包」という組織全体に穏やかな熱エネルギーを溜めて毛の成長を抑制するので、従来のように強い熱や痛みがないんだそうです。

そして、高性能の連射式の脱毛機を使っているので、全身脱毛でもあっという間に終わるんですね。

【脱毛体験】脱毛挫折組でも大丈夫! 「la coco(ラココ)」で痛くない脱毛デビュー

ちなみに、黒いメラニン色素をターゲットとしないSHR方式なら、日焼け肌や色黒肌でも火傷の心配がないため、問題なく施術ができます。夏場に日焼けしやすい私のような人でも安心ですね。メラニン色素が関係ないので、従来の脱毛では難しかった色素の薄い産毛もちゃんと脱毛できます!

早ければ6ヶ月で脱毛卒業

さらに嬉しいことがもう一つ。全身脱毛が最短6ヶ月で卒業! これは速いっ。他のサロンでは2~3年はかかってしまいます。この速さの秘密もやっぱりSHR方式。

従来の脱毛は毛の成長サイクル(毛周期)に合わせて施術を行う必要があったので、2~3ヶ月に1回しか施術できず、長期間通わなければなりませんでした。SHR方式なら毛周期が関係ないため、毎月通えます。

だから、早い人なら半年(6回)程度でムダ毛が気にならなくなるんだそう。コンプレックスと1日でも早くさよならするためにも、スピードってとても大事ですし、魅力的な要素の一つですよね。

【脱毛体験】脱毛挫折組でも大丈夫! 「la coco(ラココ)」で痛くない脱毛デビュー

安い! 全身脱毛が業界最安値

そして、何といってもラココの強みが価格設定です。ラココでは、顔もVIOも込みの「まるごと全身脱毛」が5回で69,000円(税抜)で、1回当たり13,800円。顔・VIO込みの全身脱毛でこの価格は業界最安値です。それに、価格設定がとてもシンプルで分かりやすいから安心。

ネット等で他サロンの価格設定を見ても、全身脱毛といってもVIOや顔が含まれていなかったり、追加料金が発生したりと意外な落とし穴があります。その点、ラココの脱毛価格は非常に分かりやすくシンプルでした。

全身脱毛はもちろん、気になる部分だけのオーダーメイド脱毛もできます。月額3,000円で気なる箇所を集中的に脱毛できるんです。月額3,000円なら、お財布の負担もなく気軽に脱毛できますね。

脱毛機メーカープロデュースだから高品質

【脱毛体験】脱毛挫折組でも大丈夫! 「la coco(ラココ)」で痛くない脱毛デビュー

快適・スピーディーで低価格のラココ。高品質の脱毛を驚くほどの低価格で提供できるのは、脱毛機メーカーがプロデュースしているからだそうです。なるほど、直接機械を仕入れられるのであれば大幅にコストを削減できますものね。

最新のSHR方式の機械を使っているのも、脱毛機メーカープロデュースだからこそ。脱毛機って新しいものがどんどん開発されていて、時代と共に流行りの脱毛方法も変化しています。以前主流だった脱毛方法よりも、現代の脱毛方法の方がより良いものになっていますよね。

最新の脱毛機を使用しているサロンには、やっぱり安心感があります。

もっと早く通いたかった!

もっと早く通っていれば良かった! これがラココの脱毛を体験した率直な感想です。昔受けた脱毛の痛かった記憶がトラウマになって、今まで脱毛に対してポジティブな考えを持てない状態だった私。時代は変化して、本当に痛みのない脱毛が出てきていることを体感しました。

私はもういい大人ですが、若いうちから脱毛にチャレンジした方が絶対に良いと思います。私のように後悔しないでほしい! コンプレックスが解消されて、露出の多い服を着ても自分に自信が持てるようになりますよ。色々な選択肢がある今だからこそ、脱毛サロン選びはとても重要です。

ネットの口コミを見ても分からない部分が多いかと思いますが、私自身が実際に体験してみて「速い・安い・痛くない」の三拍子そろったラココなら、自信を持ってお勧めできます!

la coco(ラココ)ホームページはこちら

関連するキーワード