女子力が高い人がしている13の特徴!男性にモテる女性の秘訣

人を魅了する女子力の高い人とはどんな人なのでしょうか?「素敵な女性になりたい!」そう感じたことが、女性なら1度はあるのではありませんか?男性からだけでなく、女性からも憧れられる女性の特徴はどんなものなのでしょうか。そんな魅力的な女性になるために自分磨きをしてみませんか?

女子力が高い人がしている13の特徴!男性にモテる女性の秘訣

2018年01月23日更新

ライフスタイル

Risa

  • fb
  •  
  • line

[1]女子力が高い人の特徴5つ

女子力の高さとは、見た目のことだけではなく、その人の持つ雰囲気だったり話し方などにも関わってくるものです。「この人素敵だな…。」「こんな人に憧れるな。」生活の中でそう感じたことはありませんか?その人達にはある共通点があります。その共通点の中には、すぐに真似できる事もありますよ。

清潔感溢れる身のこなし

おしゃれで流行の洋服を着こなす人はとても魅力的ですが、女子力はそれだけではありません。いつでも清潔感の溢れる身のこなしの人はとても好印象ですよね。人にとって第一印象はとても大切です。しわや毛玉のない服を着て、清潔感のあるコーディネートを意識しましょう。

女子力が高い人がしている13の特徴!男性にモテる女性の秘訣

ぱさぱさと傷んだ髪の毛も、相手にとっては良い印象を与えません。髪の毛の手入れをしたり、化粧崩れがしていないか意識することも大切ですね。女性にとっても男性にとっても、清潔感はとても大切です。相手にとって不快な印象を与えないためにも、清潔感のある身のこなしを心がけましょう。

フォトジェニックな料理上手

料理上手な女性は誰しもが憧れを抱きますよね。女子力の高い女性は、フォトジェニックで素敵な料理も作れちゃいます。料理上手な女性は、家庭的な印象を与える為、男性からも魅力的に映ります。なかなか、料理を披露する場面がない方も、流行りのSNSサイトを使って自己アピールしてみてはいかがでしょうか?

eriko🐣さん(@erinko0205)がシェアした投稿

気配り上手

周りのことを見て、気を使える女性はとても素敵ですよね。私生活でも仕事でも、周りを見れて判断できる女性は、女子力の高いと感じるそうですよ。相手のことを考えて行動することは思いやりがありますね。そんな人は、女性からも男性からも魅力的に感じられる存在になるでしょう。

女子力が高い人がしている13の特徴!男性にモテる女性の秘訣

聞き上手

聞き上手な女性は、相手のテンポに合わせてあいづちを打ったり、会話を意識出来るため、相手に好印象をもたらします。聞き上手な人とのおしゃべりは、とても楽しく感じます。楽しく会話できた相手には、いい印象を持ちますし、また話してみたいなと意識的に相手の意識の中に残るでしょう。「女子力を上げたい!」と思ったら、相手の話を聞くことができる女性を目指しましょう。

女子力が高い人がしている13の特徴!男性にモテる女性の秘訣

TPOに合わせたおしゃれ上手

TPOをわきまえて、おしゃれを楽しむことのできる人は場の空気もを読むことができとても素敵ですよね。いつでも魅力的な女性は、その場面に合わせてその場所にあったおしゃれを楽しんでいます。

女子力が高い人がしている13の特徴!男性にモテる女性の秘訣

これは周りに気を使い、不快感を与えないように配慮する、気遣いのできる女性にも当てはまりますね。おしゃれを楽しむことは、女性にとって大切なことですが周りに合わせた服装の中でおしゃれを楽しむことで、1ランク上の女性に近づくことが出来ますよ。

[2]女子力の高い人の部屋ってどんな感じ?

手入れがしっかりされていて、掃除も行き届いているのが女子力の高い女性の部屋の特徴です。清潔感のあり整理整頓された綺麗な部屋は、とても好印象ですね。女子力が高いと感じる女性の部屋は、一体どんなものなのでしょうか?

玄関には来客用のスリッパ

気の利いたおもてなしが出来るのも、女子力の高い女性の特徴です。自分用のスリッパを愛用するのはもちろんですが、ストックしているスリッパがあれば突然の来客に慌てる必要もありませんね。玄関はその部屋の入り口なので、お部屋にお迎えする最初の段階として女子力アップのためにも、来客用のスリッパを一足用意することから始めてみてはいかがでしょうか?

Hinata Lifeさん(@hinatalife)がシェアした投稿

統一されたおしゃれなインテリア

インテリアの統一された部屋はまとまりがあり、とても心地よく感じますね。シンプル系・アンティーク系・ナチュラル系・北欧系などの自分の好きなテイストに合わせて部屋をコーディネートすると良いでしょう。基調となる色を決めてコーディネートすることで統一されたおしゃれな部屋になりますよ。

Renottaさん(@renotta_photo)がシェアした投稿

水回りもきれいで手入れのされた部屋

キッチン回りなどの水回りはきれいに保つことは、女子力のアピールポイントの特徴になります。湿気も多くカビが生えやすい水回りは、臭い(ニオイ)が発生しやすい場所でもあり定期的にお手入れすることが大切です。

たおさん(@hills1005)がシェアした投稿

部屋の中での清潔を保つ事は、とても大切です。特に毎日使うトイレなどは清潔に保ちましょう。毎日トイレを綺麗にしていれば、来客にも慌てず対応出来ますね。見落としがちな便座の裏などもしっかり手入れをするようにしましょう。

いい香りのルームフレグランス

部屋に入った途端にいい香りがする部屋は、とても魅力的ですよね。程よく香る香りは、リラックスできる空間ですね。好きな香りやアロマディフューザーを焚いて素敵な空間を演出してみてくださいね。

[3]イイ女度アップ!女子力が上がる持ち物って?

身だしなみに気を付ける女性は、コスメポーチの中も気を使っているものです。そんな気になるポーチの中身はどんなものが入っているのでしょうか?
「何を持ち歩けばいいかわかんない。」「あまり色々入れたら荷物が多くなる」と心配になる方もいると思いますが、できる女性は最低限のアイテムを揃えているんですよ。

外出先でもちょこっとお直しコスメポーチ

コスメポーチをそのままカバンに入れて持ち歩くのはとても、かさばるし大変ですよね。自分にとって最低限のコスメアイテムをポーチに忍ばせて置けば、空いた時間にササっとお化粧直しも出来て、カバンの中もかさばることなく重い思いもしなくてよいですね。

프리윌さん(@freewill_one)がシェアした投稿

特にリップは気を付けましょう。口元は意外と見ないようで見られています。お化粧が少し崩れていてもリップをしっかり直すことで、相手に与える印象が変わりますよ。口紅やグロスを1本持ち歩くなら、そこまでかさばりませんね。

手先をケアするハンドクリーム

いつでも潤いのあるしっとりした手元は、とても素敵ですよね。生活中でも良く使うパーツであるからこそ、手元は人の目にもふれやすいのです。ハンドクリームを持ち歩き、たまに手元を保湿しておくことで潤いのある手先をキープできますね。

Nさん(@k_naru_)がシェアした投稿

たまに時間のある時に、スペシャルケアとして手先のパックをするのも良いでしょう。ささくれや乾燥で荒れた手元よりも、潤いのあるしなやかな手元の方が女らしさを感じます。きちんと日々手入れをすることが大切ですね。

ハンドタオルやハンカチ

ハンドタオルやハンカチを持ち歩けば、手を洗う時や何かをこぼした時にも役立ちますね。相手にさっとハンカチを差し出してあげることが出来る女性は、とても気づかいのできる印象を持たれます。ハンドタオルやハンカチを持ち歩く女性は、男性からも魅力的な女性に見えるでしょう。

miouさん(@miooosan)がシェアした投稿

タブレットやガム

歯を磨けない時などにエチケットとしてタブレットやガムを持ち歩く事も、素敵な女性への第一歩ですね。食事の後など、タブレットやガムをさっと出せる女性も気の利く女性に見えますね。臭い(ニオイ)のエチケットはとても大切なので意識すると良いでしょう。

さやさん(@saya2126qb)がシェアした投稿

[4]楽しく女子力を高めて魅力的な女性に近づきましょう

女子力が高い人がしている13の特徴!男性にモテる女性の秘訣

いかがでしょうか?女子力は、身だしなみも大切ですが内面的な美しさも求められますね。より魅力的な女性に近づくためには、小さな気遣いや少しの心がけで、周りからの印象も変わってきますね。小さなことや相手への思いやりのある行動が大切ですね。女子力のポイントは人によって評価の仕方も違いますが、魅力的な女性に近づくために普段の行いから意識してみてはいかがでしょうか?

関連するキーワード