スムージーボンボンが人気!インスタ映えだけじゃないその魅力とおすすめの店5選

インスタ映えする可愛い見た目から、若いインスタ女子を中心に今とても注目を集め大人気となったスイーツ「スムージーボンボン」。 メインの果物をたっぷり盛り付け、その下にはシャーベット、スムージー、コンフィチュール、ホイップなどが入っており、とても食べごたえがあります。

インスタ映えだけじゃない!スムージーボンボン

2018年01月10日更新

ライフスタイル

Risa

  • fb
  •  
  • line

[1]スムージーボンボンとは

dandanさん(@dandankamo)がシェアした投稿


インスタ映えする可愛い見た目から、若いインスタ女子を中心に今とても注目を集め大人気となったスイーツ「スムージーボンボン」。2017年1月5日(木)から同年2月28日の間に東京「ELLE café(エルカフェ)」で「ストロベリーフェア」開催時に、看板メニューとして販売を開始してから、瞬く間に人気が出て、休日には行列となり、日によっては売り切れてしまうほど有名となりました。

スムージーボンボンとはメインの果物をたっぷり盛り付け、その下にはシャーベット、スムージー、コンフィチュール、ホイップなどが入っており、とても食べごたえがあります。見た目のボリュームにとてもインパクトがあり、パフェのようにも思えるドリンクです。2016年にフォトジェニックスイーツの宝庫と有名な韓国で大流行した「タルギボンボン」のような可愛さです。

一見すると、たっぷりのクリームからとても甘そうな上に高カロリーに思えますが、実は豆乳ホイップを使用しているため、さっぱりしており、意外とヘルシーに食べることが出来るので、女性の味方にも思えるスイーツですね。生クリームの重さが苦手な人にもおすすめできるちょうど良い甘さになっています。

果物も、ストロベリー、マンゴー、ピーチ、メロン、マスカットなど季節に合わせてフルーツを変えた期間限定メニューもたくさんあり、販売開始直後は閉店までに売り切れになるほどの好評ぶりで、各地で独特なスムージーボンボンが開発されていっている程です。

スムージーボンボンの火付け役ELLE café(エルカフェ)

きららさん(@kirarahula_leo)がシェアした投稿


「人と地球をヘルシーに」という想いがあり、食材から目をかけて美味しいメニューを提供しているカフェで、「ELLE(エル)」というフランス発祥のファッション雑誌のスローガンである「OPEN YOUR APPETITE~好奇心旺盛に生きよう~」を受け継いでいます。

「アクティブに生きる現代人が、心も体も健康的にもっと美しく輝くための食」を提案していて、「健康の基本は食であり、その原点は食材」というモットーから、契約農家から届くオーガニック食材を使用しています。

美と健康をテーマにされていて、心も身体も健康的に美しく輝けるための食が楽しめる!という事で、美意識の高い女性の間で大人気のカフェです。低糖質、グルテンフリー、ヴィーガン、ローカーボ、スキニースタイルなど様々なタイプのヘルシー食やスイーツの選択肢があり、女子ならではの「好き」がたくさんつまったメニューがあります。

そんな「ELLE café(エルカフェ)」が進化系スムージーとして作ったのが「スムージーボンボン」です。スムージーボンボンが食べられるのは、ELLE café(エルカフェ)の中でも、青山・渋谷ヒカリエ・六本木ヒルズの3店舗のみとなっていて、中でも一番人気のお店が「ELLE cafe(エルカフェ)青山」です。

人気の秘密は、その店舗のデザインにあり、入って左手はテイクアウト専用にベーカリーデリとなっており、右手がカフェとなっています。カフェの中は心地よい日差しが溢れる空間となっているため、とても居心地良く感じられます。

2階はレストランになっていて、こちらは木を基調に大理石をちりばめたエレガントな空間となっていて、心地よい上品さが漂います。結婚式の二次会や、特別な日の食事や会食にピッタリです。

ELLE café(エルカフェ)青山はフランス・パリを拠点に世界中で活躍されているインテリアデザイナー「サラ・ラヴォワンヌ」が日本で初めてデザインディレクターとして関わっているため、海外からも注目を集めているほどです。

長澤まさみ大好き!スムージーボンボン


女優の長澤まさみさんが大好きなスイーツとしてあげたのが「ストロベリーボンボン」です。長澤まさみさんのマネージャー曰く「どんなに疲れていても機嫌が直っちゃう」と言う言葉だけで、どれほどまでに好きなのかが伝わりますね。長澤まさみが通っているのは一番人気のELLE café(エルカフェ)青山です。

スムージーボンボンの中の一つ、ストロベリーボンボンとは、国産の大粒いちごをたっぷり1パック分トッピングされていて、甘さだけでなく、いちご本来の甘酸っぱさも感じられます。
いちごでビタミンも豊富で、更に美と健康にも良さそうですね!毎日数量限定となっていますので、絶対に食べたい!という方はオープンあたりに行く事をおすすめいたします。

[2]スムージーボンボンの注目店はここ!

ELLE cafe

Nanorinさん(@nanorinnnn)がシェアした投稿


・ELLE café Aoyama店
【住所】東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F

・ELLE café 六本木ヒルズ店
【住所】東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F

・ELLE café GINZA SIX店
【住所】東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックスB1F

MONARCH of LONDON


パステルカラーの5色のレインボーなスムージー「ユニコーンヨーグルトスムージー」
中には真っ赤なハートのパンケーキがあり、可愛さを強調してくれインスタ映えばっちりです。

【住所】東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F

FRANZA & EVANS LONDON

ayaneさん(@ayanene)がシェアした投稿


イングランドの伝統的なデザートをアレンジしたドリンク「ETON-MESSmango(イートンメス マンゴー)」メレンゲを使ったスイーツ「パブロヴァ」を使用しており、ポイントにお刺身のツマとして出てくることが多い花穂じそがトッピングとして使われていて、とても可愛い見た目です!

【住所】東京都渋谷区神宮前4-9-5 1F

DELASOUL CHARBON


大阪エリア初!こちらもフルーツたっぷりです。

【住所】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモール4F

Amelie Café

❁さん(@hana.msl)がシェアした投稿


テレビ塔店限定!アメリ流フレンチトーストが入っている、オリジナルの組み合わせです。他にもインスタ映えするドリンクやケーキも豊富です。

【住所】愛知県名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔1F

[3]各地でオリジナルのスムージーボンボンが出るほどの人気!

インスタ映えする可愛い見た目なのにヘルシーで、美と健康に良い!となれば、飛びついてしまうのが女の子でしょう。東京以外にも大阪や名古屋にもある上に、その店オリジナルの工夫がなされているので、旅行で行った際には食べ比べてみるのも楽しいですね!

関連するキーワード