ライフスタイル

【最新版】東京のサラダ専門店10選!インスタ映え必須の人気ヘルシーランチが話題

新鮮な野菜をたくさん食べることができて、美容や健康に欠かせない料理であるサラダの専門店が、最近東京都内でとても人気です。メインソルジャーなどに入ったおしゃれでフォトジェニックな“ジャーサラダ”をはじめ、お肉や豆類をたくさん食べることのできる“パワーサラダ”や自分好みにメニューをアレンジして食べることのできる“チョップドサラダ”まで、サラダと言っても幅広く種類が存在します。そんな中でも、特に人気の厳選10店舗を今回はご紹介いたします。

ヘルシーランチが今人気!東京のサラダ専門店10選!

2018年04月19日更新

  • fb
  •  
  • line

記事の目次

[1]なぜサラダ専門店が人気なの?

m e iさん(@meimei.32)がシェアした投稿


 
近年で話題のサラダ専門店。東京都内を中心に店舗も増えていますが、なぜサラダが注目されているのでしょうか?

野菜をたくさん食べられる

フレッシュな野菜をたくさん食べることができて、自宅で作るよりもたくさんの種類の野菜を摂取することでできる「サラダ専門店」は女性の間でとても話題となっています。

ヘルシーだからなどの理由だけなく「見た目が華やか」「インスタ映えする!」などの理由も多く挙げられています。

メインディッシュとしてもサイドメニューとしてサラダは人気

「サラダは主食のサイドメニュー」という考えが今までは多かったのですが、レシピの幅も広くサラダを主食として食べることのできるメニューも増え、健康を意識する方や美容を気にしてなるべく野菜を多く摂取したい方に、サラダはとても人気が高いです。

[2]東京都内の人気サラダ専門店!

今回は東京都内のサラダ専門店を10店舗ご紹介いたします。見た目も華やかで、食べても満足することのできるサラダ専門店はどの店もとても魅力的ですよ。

新宿

新宿エリアのサラダ専門店をご紹介いたします。駅から近くにある店舗ばかりで、ふらりと立ち寄れる店が多い新宿エリアのサラダ専門店は、ニューヨークでもメジャーなサラダ専門店もあります。

サラダデリ MARGO 新宿グランドタワー店

mai_dietさん(@mai_diet121)がシェアした投稿

 
都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩3分ほどの場所にある「サラダデリ MARGO 新宿グランドタワー店」は、国産野菜を中心として旬の野菜を驚くほどのボリュームで楽しむことができるのが特徴です。20種類以上ものトッピングと8種類のドレッシングから、自分好みの組み合わせを楽しむことができます。

新鮮・低農薬・栄養価の高い野菜が豊富に揃うサラダデリは、野菜もこだわり、組み合わせは1600万通り以上と非常に多いことから毎日行っても飽きることなくサラダを楽しむことができます。

自分好みのサラダを選ぶこともできますが、人気の高いローストビーフとアボカドがたっぷり入った「ニューヨーク」、シーフードをたっぷり味わうことのできるのスパニッシュ系サラダの「バルセロナ」、タコス風サラダで食べ応えも腹持ちもいい「メキシコ」などの定番サラダもおすすめです。お客さんのほぼ8割がテイクアウトを希望しますが、イートインコーナーもあり、その場で買ったサラダを食べることもできますよ。

絞りたてでフレッシュな季節のジュースも楽しめるのがうれしいサラダデリは、リピーター率も高く「肌つやが良くなった」などの声も多く人気の高いサラダ専門店です。

The 6 Market

The6Marketさん(@the6market)がシェアした投稿

 
ジュースバーでもあるThe 6 Marketは、新鮮な野菜をジュースやサラダを通して、身体が求める栄養素を自然に吸収させることを目的としています。こだわりの農家さんが作った野菜をはじめ、おにぎりなどの軽食も販売しているThe 6 Marketはアルコールなども販売してます。

ローフード・オーガニックの食材に興味がある方にとてもおすすめのサラダ専門店です。コールドプレスジュースは、冷たさを調節することもできて、その時の体調に合わせた注文も可能です。野菜をたっぷり取ることのできるサラダ以外のメニューが豊富なのも人気の一つです。12月~2月は限定のスープの販売もあり、化学調味料無添加で優しい味でとても癒されますよ。

ディーアイワイ サラダ & デリカテッセン

ai yaguchiさん(@ai826love)がシェアした投稿

 
DIYの名の通り自分好みに楽しく作ることのできるサラダが魅力的のディーアイワイ サラダ & デリカテッセン。トッピングやドレッシングの組み合わせは無限大で、フルカスタムオーダーを楽しむことができます。

チョップサラダからお肉もしっかりととれるメニューもあり、幅広くサラダを楽しむことができます。モーニングメニュー(8時〜11時)も豊富に取り揃えており、朝食に時間をかけられない働く女性の強い味方です。

どのメニューもテイクアウト可能で、メニューにそれぞれ「デトックス」「アンチエイジング」「パワー」など効果が期待できる美容テーマがわかりやすくついていて、メニューの選びやすさが特徴的です。新宿ルミネより徒歩1分で駅から直結の為、通勤・通学時にも寄りやすいですね。

渋谷・表参道

サラダ専門店も多くおしゃれなお店の多い表参道・渋谷エリアは、自分らしさを見つけることのできるメニューが幅広くあり、PULP deli&cafeをはじめ、満足感溢れるデリを堪能できる一度は行ってみたいサラダ専門店が揃っています。

その他にも、忙しい朝も片手で簡単に食べることのできるラップサンドをはじめヘルシーでおしゃれなメニューがたくさんあるサラダ専門店が多いのが渋谷・表参道エリアです。

PULP deli&cafe

PULP Deli&Cafeさん(@pulp_deliandcafe.jp)がシェアした投稿

 
PULP deli&cafeでは自分好みのデリを楽しむことができます。サラダと一緒にバケットも食べることができるので、ランチにもちょうどよく満足感は抜群です。好みや体調に合わせてメニューを選ぶことができるため、気分に合わせて選ぶ楽しみもありますね。

メニューに迷ってしまったら、一押しプレートを選ぶのもおすすめです。ヘルシーながらもボリューム感のあるメニューは、とても食べ応えがあります。見た目も可愛らしい自家製レモネードなどもあり、夏場などの暑い日はレモネードなどで身体を潤わせながらしサラダも一緒に楽しめます。

サラダだけでなく焼き立てワッフルなどのデザートも楽しむことができるため、カフェとしても楽しむことができますよ。

サラダストップ! 表参道店 (SALADSTOP!)

satsukiさん(@may_rainbow_tiles)がシェアした投稿

 
シンガポールから日本初上陸をしたサラダストップ!(SALADSTOP!)は、色鮮やかな主食になるようなヘルシーなサラダのサラダ専門店です。日本初店舗でもある表参道店を含め今では、城山トラストタワー店、西新橋スクエア店、六本木グランドタワー店と現在では4店舗展開しています。

店内に入るとすぐ目の前に野菜のショーケースがあり、約35種類の野菜を組み合わせ約17種類のドレッシングを選ぶことができます。サラダボウルかサラダラップかサラダグレンを選ぶことができるため、自分好みのスタイルを楽しむことができます。

選んでいる時もスタッフと会話を楽しみながら、その日のサラダをチョイすることができます。3種類の中から、選べるサラダスタイルは毎日でも食べてしまいたくなりますね。サイドメニューも豊富にあり、スープやヨーグルトなどの組み合わせも楽しめ健康的な食事ができます。

トス サラダ Echika表参道

Sawako Stella Tさん(@sawako_s2stellaxx)がシェアした投稿

 
表参道駅のすぐ近くにある、トス サラダ Echika表参道は20種類を超えるトッピングが揃っているサラダ専門店です。それぞれ好きなトッピングを選ぶと、その場でボウルの中でよく混ぜてくれるため、できあがりは味が馴染んでとても美味しいと評判です。

大きさもレギュラーとラージが選べ、レギュラーでもお腹いっぱいになりますが、より沢山の野菜を摂取したい人にはラージがおすすめです。サラダだけじゃ物足りない方は、スープやパンも一緒につけることができます。フードコートでそのまま食べることもできますよ。

銀座

沢山のサラダ専門店のなかでも選りすぐりのサラダを楽しむことができる銀座エリアは、食べ応えのあるボリューム溢れるサラダがたくさんあります。なかでも、ローフード好きには溜まらないウィズグリーンは、優柔不断な方も楽しんで選ぶことのできるレパートリーの豊富なサラダ専門店です。

ウィズ グリーン

diet-for-bestbodyさん(@k.fitnesslife)がシェアした投稿

 
入り口はハーブの香りが漂い香りからもオーガニックを楽しめます。オリジナルサラダが10種類ももあり、定番で人気の「蒸し鶏とりんごのサラダ」は満足感もありますがヘルシーで、またリピートしたくなる優しい味です。

サイズはS・M・Lの3サイズです。「低温ローストポークのサラダ」はローストポークも食べ応えがあり、サラダだけでお腹も満たされます。ベースやトッピングを減らして自分なりのアレンジを楽しんでみてくださいね。

サラダイス

yus038210さん(@yus038210)がシェアした投稿

 
サラダを主食に。をモットーにしているサラダイスは、野菜をたくさん摂取できて満足感を得ることができるサラダが特徴的なサラダ専門店です。芸能人も御用達で、食事に気を使っているダイエッターさんの強い味方です。

ハム・チーズ・パスタなどもトッピング可能なため、主食のように満腹になります。量もたっぷりとれて、おいしく食せるサラダイスは女性に人気を誇るサラダ専門店です。

サラダだけだと物足りないと感じる方も、ぜひ試してみてくださいね。カロリー計算もしてくれるため、食事のバランスを考えている方にもおすすめです。

[3]新鮮な野菜をたくさん食べてお腹を満たそう

ヘルシーランチが今人気!東京のサラダ専門店10選!
いかがでしょうか?サラダは忙しい朝や小腹が空いたときでも、サクッと手軽に沢山の野菜を摂取することのできるメニューですよね。忙しくてなかなか野菜を摂取することができない方も、毎日のメニューにサラダを一品取り入れてみてはいかがでしょうか?美容や健康維持にもつながりますよ!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function related_posts() in /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-content/themes/viola/single.php:82 Stack trace: #0 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/monogate/...') #2 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/index.php(17): require('/home/monogate/...') #3 {main} thrown in /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-content/themes/viola/single.php on line 82