ライフスタイル

記念日に訪れたいおすすめホテルスパ8選!極上の癒し空間で至福のときを楽しむ

「特別な日に楽しみたい」「スパでリラックスと癒しの空間を味わいたい」そんなあなたにおすすめなのがホテルスパです。ちょっとリッチな気分で日常の忙しさを忘れて、癒しの空間を味わことができるホテルスパは、女子会や自分へのご褒美としても大変人気です。今回は、おすすめのホテルスパを厳選してご紹介いたします。

至福の時を楽しめる!おすすめホテルスパ8選!

2018年05月16日更新

  • fb
  •  
  • line

記事の目次

[1]どんな時にホテルスパを利用するの?


 
ホテルスパは、極上の癒し空間というイメージがあります。しかし、毎日のように通えるものではありませんよね少し特別感を味わうときに、利用したい場所ではないでしょうか?

自分をいたわってあげたい時・特別感を味わいたい記念日・美を磨きたいときに選ばれるホテルスパにはどのような施設が併設されていて、どんなメニューがあるのでしょうか?

誕生日などの記念日

普段頑張る自分へご褒美として「ホテルスパでリラックスタイムを」と考える人や、二人の大切な記念日にホテルスパでデートをするなど、いつもより少し贅沢な時間を味わうために利用する人が近年では増加しています。非日常的なホテルスパでくつろぎの時間を大切な人と楽しむのは、特別感があって良いですよね。

自分にご褒美を与えたい時

「毎日頑張る自分にご褒美をあげたいな。」「大きな仕事が終わって一息つきたい。リラックスする時間が欲しい」など、自分へのご褒美としてもホテルスパはおすすめです。手ぶらでも楽しめ、美味しいご飯とスパでリラックスできるホテルスパも増えているため、帰りは疲れを吹き飛ばしてスッキリとした状態で帰宅することができます。

また母の日などの親子で楽しむことができる、プライベート空間のホテルスパは特別感のあるギフトにもなりますね。

女子旅などの旅行時

至福の時を楽しめる!おすすめホテルスパ8選!
女子旅でもホテルスパの利用はおすすめです。エステサロンが併設されていることもあり、仲の良い友人同士で美肌やデトックス効果などが期待できる温泉に浸かり、ゆっくりとした時間を共有するすることができます。

また、女子旅プランなどのあるホテルスパもあり、リーズナブルな価格で利用することもできます。様々なプラン充実したホテルで日常を忘れ、ゆっくりとした時間を過ごしてみると、また友人同士の仲も深まりますね。

[2]ホテルスパの魅力は?

meg🎀さん(@megchann3)がシェアした投稿

 
ホテルスパの最大の魅力は“日常を忘れてゆっくりとしたリラクゼーションタイムを味わうことができる”ということです。また美を磨く女性にとっても、エステサロンなどで個性あふれるメニューを味わうことができるのも魅力の一つです。

ホテルスパでは、たくさんの美容メニューを取り揃えているところも多く、普通のエステサロンでは楽しむことのできないそのホテル独自のシグネチャートリートメントを受けられることもあって、女性に人気のリラクゼーション空間なのです。またプールやフィットネスジムも併設されている場所もあり、楽しく一日を過ごすことができるのです。

料理のグルメで癒される

スパで癒されたあとは美味しい食事を楽しみながら、一日を過ごすのもとても贅沢です。またランチを楽しむことができるホテルもあり、スパだけでなく美味しい食事もホテルスパの人気の理由の一つなのです。

当日予約が可能

ホテルスパは、宿泊などのプランとは別に設けているところが多く当日予約が可能です。そのため、「ちょっと疲れたから少しぜいたくをしてリフレッシュしたい!」と感じた時にも予約をしてその日に利用することが可能なのも、ホテルスパの魅力ともいえます。

エステなどのサロンが併設されている

至福の時を楽しめる!おすすめホテルスパ8選!
ホテルスパにはエステなどのサロンが併設されている場所が多くその多くは、厳選したトリートメントやフェイシャルを楽しむことができるため、普通のエステサロンとはまたちょっと違った贅沢を味わうことができるのです。

[3]人気のホテルスパ施設8選!

少しリッチな気分を味わうことができるホテルスパですが、中でも人気の高いホテルを厳選して今回はご紹介いたします。ホテルならではの快適さと、温かみあるサービスは多くの利用者を魅了し続けています。

東京のホテルスパ

東京都内には沢山のリラクゼーションスパなどもありますが、そのなかもでも贅沢にホテルスパを味わえるおすすめの5つのホテルスパをご紹介いたします。毎日忙しく時間の流れる東京でも、ホテルスパではゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

  • ザ・ペニンシュラ スパ
  • Yoko Okadaさん(@yokowa45)がシェアした投稿

     
    モダンなデザインと日本の伝統の作りが融合する気品溢れるザ・ペニンシュラ スパは東洋と西洋の古来からの療法アーユルヴェーダを融合したトリートメントを取り入れており至福のひと時と心身ともに深くリラックスできるのが特徴です。また皇居外苑と日比谷公園を一望することのできるプールを兼ね備えたフィットネス空間も併設されており、パーソナルトレーナーによるレッスンも受けられます。

    和の要素を取り入れた癒しの空間のザ・ペニンシュラ スパは、日常の忙しさを忘れるほどの極上の空間を味わうことができるホテルスパです。

  • アマン・スパ
  • mayさん(@mayyoublue)がシェアした投稿

     
    本初のアマンのホテルであるアマン東京の33・34階にあるのがアマンススパです。1人1人のその時の体調やニーズに合わせて丁寧なトリートメントを受けることができるホテルスパで、オーガニックや自然派にこだわり漢方や生薬としてのトリートメントを体験することができます。

    また、その季節に合わせたメニューを取り揃えており、トリートメントを行なった後には、新茶や桜茶などをお召し上がりいただけます。。ケミカルフリーの自然素材にこだわったアマン・スパは、特にオーガニック思考の方にとても人気の高いホテルスパです。

  • シャングリ・ラ ホテル CHIスパ
  • 安倍佐和子さん(@abesawakobeauty)がシェアした投稿

     
    日本の四季折々の要素を取り入れたメニューを楽しむことができるシャングリ・ラ ホテル CHIスパでは、日本ならではの素材をもとに作られた製品を使い、精神のバランスを整えるように全身の回復力を高めて心身ともにリラックス効果を高めます。

    また中国哲学と東洋医学を融合させたシャングリ・ラ ホテル CHIスパのオリジナルメニューを楽しむことができるのも魅力的です。扉を開けると隔離された桃源郷をイメージした静かなで優雅な空間が広がります。そんな独自の空間演出も、シャングリ・ラ ホテル CHIスパが選ばれる理由です。

  • フォーシーズンズホテル丸の内 東京SPA
  •  
    フォーシーズンズホテル丸の内 東京SPAではフィットネスジムやミネラル温泉・アロマが香るリラクゼーションルーム・ジェットシャワーなどを完備しています。トリートメントには、季節のスペシャルトリートメントのメニューから、自分でカスタマイズ可能なメニューが揃っています。また、スパ利用者は併設されているフィットネスジムも、無料で利用することができるのがとても魅力的です。ウェアやシューズも無料で貸し出ししてくれます。

    プライベート感を味わうことができるフォーシーズンズホテル丸の内 東京SPAでリラックスタイムを過ごしてみませんか?

  • スパ&ウェルネス ジュール
  • Tomoyo Yoshidaさん(@tomoyo4548)がシェアした投稿

     
    母の日ギフトメニューなどスパギフトチケットの用意もあるスパ&ウェルネス ジュールでは、スタイリッシュな雰囲気のホテルスパです。癒されるだけでなく、活力が湧いてくるようなオールハンドの施術を味わうことができるホテルスパでリピーター率も高いのです。

    トリートメント後の、スパミールサービスも魅力的です。併設されているフィットネスジムは、高層階で景色を楽しみながらトレーニングに励むことができますよ。

    大阪のホテルスパ

    大阪を中心に人気のホテルスパをご紹介いたします。数あるホテルスパでも、厳選したおすすめをご紹介いたします。

  • CONRAD SPA コットンランド大阪
  • Conrad Osakaさん(@conradosaka.jp)がシェアした投稿

     
    伝統的な手法とヨーロッパの先進的メソッドの融合を楽しむことができるCONRAD SPA コットンランド大阪では、豊富なスパメニューが魅力の一つです。

    施術を行う個室はとても広々としており、プライベート空間を味わいながらひとりひとりに合わせたメニューでじっくりと癒しを提供します。CONRAD SPA コットンランド大阪の38階にあり地上200mから景色を一望できます。ストレスケアからリフレッシュまで身体と心のメンテナンスをサポートします。

  • インターコンチネンタルホテル大阪
  •  
    大阪の中心にいながら騒がしい毎日を忘れさせるほどの静寂の空間を届けるインターコンチネンタルホテル大阪スパでは、全室スパスイートのとても贅沢な空間で、ボディトリートメントからフェイシャルまで幅広いメニューを楽しむことができます。

    また、カップルで楽しむことがカップルルームの作りもあり、デートにも人気のホテルスパです。インターコンチネンタルホテル大阪スパオリジナルのトリートメントが用意されているのも人気の理由の一つです。

  • リーガロイヤルホテル大阪
  • mmkさん(@tnmmk0107)がシェアした投稿

     
    併設されているエステサロンでアロマトリートメントを楽しむことができる、リーガロイヤルホテル大阪は女性だけでなく男性の施術も受け付けています。
    カウンセリングを受けてその時に合ったエッセンシャルオイルを使って、施術してくれるため、心も体も芯から癒されます。

[4]特別な日にホテルスパで癒されよう!

至福の時を楽しめる!おすすめホテルスパ8選!
ホテルスパはそのホテルによっても雰囲気が異なり、一歩踏み入れると別世界が広がります。いつも頑張る自分を労わって、特別な日をより良いものにするためにも、ホテルスパで身体も心も癒してみてはいかがでしょうか?

また、大切なひとへのプレゼントに贈っても素敵ですね。少しだけ非現実さを味わうことのできるホテルスパは、美を磨く女性にもとても支持を得ています。ホテルスパで少しだけ贅沢をして、セレブ気分を味わってみませんか?


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function related_posts() in /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-content/themes/viola/single.php:82 Stack trace: #0 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/monogate/...') #2 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/index.php(17): require('/home/monogate/...') #3 {main} thrown in /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-content/themes/viola/single.php on line 82