美脚で有名な芸能人はあの人!すぐにでも真似したい美脚法とは

テレビや雑誌を見ていると、惚れ惚れする美しい美脚の芸能人やモデルを目にします。なんでこんなに綺麗なんだろうと思ってしまいますよね。今回は数多くいる美脚の芸能人の中から特に美脚で有名な芸能人をご紹介します!実際に実践されている美脚法も合わせてみていきましょう。

美脚で有名な芸能人はあの人!真似したい美脚法とは

2018年04月04日更新

ボディケア

Risa

  • fb
  •  
  • line

[1]ミニスカートが似合う美脚な芸能人

菜々緒

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿

モデルとして大活躍の菜々緒さん。美脚の代名詞といえば彼女であり、最近ではドラマにも大活躍で悪女役がハマっていますよね。菜々緒さんが公表している身長は172cm、股下85cmでスラッと伸びた脚は世の女性の憧れの的です。

「菜々緒ポーズ」もよくバラエティなどで披露されています。菜々緒さんは高校時代に片道30分かけて自転車で通学をして、美脚の基礎を作ったという話は有名です。現在では常にミニスカートを履くようにして脚を隠さず、見られることで美脚を保とうとしているとのことです。

長澤まさみ

 
数々の映画に出演されている、女優の長澤まさみさん。身長168cm、股下80cmであり、出演されていた映画やドラマも長澤まさみさんの美脚を楽しむものでもありますね。そんな長澤まさみさんの美脚の秘訣は「日本酒」だとも言われています。

お風呂にコップ1杯の日本酒を入れて半身浴をすることで、日本酒のデトックス効果と身体を芯から温めるのに効果があるのです。お肌もツヤツヤになりますし、おすすめです。

佐々木希

 
モデルであり女優の佐々木希さん。最近ではアンジャッシュ渡部さんとの間に子どもを授かったことを公表しました。雑誌などで披露されている生足は、憧れですよね。

しかしその美貌を保つために、糖質制限ダイエットやジムトレーニング、ゲルマニウム温浴やリンパマッサージなどさまざまな努力をされているんですね。

ローラ

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿

 
モデルでタレントのローラさん。最近では海外でも大活躍されていますよね。公表されている身長は165cm、股下は82.5cmです。ローラさんの持つ美脚は有名ですよね。日頃からダイエットをしており、素晴らしいスタイルを保つ努力を怠らないのもすごいですよね。

安室奈美恵

 
日本を代表するアーティストである、 安室奈美恵さん。今年の9月に引退を発表されてから、再び大きく注目されるようになりましたね。 安室奈美恵さんの魅力は、なんといっても歌唱力とダンスパフォーマンス、そして抜群のスタイルです。

一児の母とは思えないほどですよね。公表している身長は158cm、体重40kgと背は決して高くはないのですが、それを思わせないほどのスタイルですよね。 安室奈美恵さんのスタイルは、ダンスレッスンやルームランナー、低インシュリンダイエットを組み合わせて保っているそうです。

米倉涼子

 
現在人気ドラマシリーズ『ドクターX』でも主役をされている、米倉涼子さんです。日本を代表する女優であり、海外のブロードウェイでも活躍されています。

もともと米倉涼子さんはモデルとしてデビューし、5歳から15年間クラシックバレエを行っていた経験から、引き締まった細い脚の基礎となったと言われています。ただ細いだけではなく、ほどよく筋肉がついているのも理想的ですよね。

ベッキー

 
何かと話題の多いベッキーさん。数多くいるハーフタレントの中でも、スラッとした綺麗なスタイルをしています。公表されている身長は157cm、股下76cmと身長は高いほうではありませんが、ミニスカートやショートパンツが似合う美脚の持ち主です。

ベッキーさんは冷え性とのことで、真冬には靴下を10枚履いて冷え取り健康法を取り入れているそうです。

Perfume

 
美脚のアーティストといえば、Perfumeの3人ですよね。ミニスカにハイヒールでのダンスは芸術品というほど見ていて惚れ惚れしてしまいます。特に「美脚部門担当」と言われるのっちは、ほどよく筋肉もついた足でシルエットも美しく、憧れる女性も多くいます。

ちなみに、行っている運動はダンスのみだとそうです。あの美しいプロポーションは日々のダンスで培われたものなんですね。ただし寝る前には毎日マッサージをして筋肉をほぐすことを忘れないそうです。1日の筋肉の疲れをリセットすることで、引き締まった美脚ラインを保っているとのことです。

少女時代

 
韓国の人気アイドルグループの少女時代です。2010年に日本でデビューして以来、多くのヒット曲を生みだし、日本でも人気急上昇中ですよね。なんといってもメンバー全員の美客は圧巻です。

特にデビュー曲『GENIE』のダンスは美脚ダンスと言われたほど話題となりました。少女時代のなかには、美脚の黄金比率と言われる“太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2”を持つメンバーもいるそうです。メンバー全員美脚なんてすごいですよね。

でも美脚を保つために、半身浴を欠かさず行ったり寝る前に30分開脚マッサージをするなどストイックに努力をされているそうです。

[2]芸能人が実践している美脚法

美脚で有名な芸能人はあの人!真似したい美脚法とは

半身浴+マッサージ

むくみ解消に効果の高い半身浴とマッサージを組み合わせたものです。半身浴は38~40度のぬるめのお湯に胸の下の下半身だけ20分以上浸かります。そうすることで、1日の脚の疲れを癒し、その日のうちに疲れをとることができます。

半身浴で芯まで温まった後、お風呂を上がりクリームでマッサージをします。アロマ効果のあるマッサージだと、よい匂いに包まれてリラックス効果もありますね。

着圧ソックス+エクササイズ

むくみとりにも効果のある、着圧ソックスです。CMでも話題であり、さまざまな種類がありますよね。寝る前に着圧ソックスを履いてそのまま寝るという方も多いですが、美脚を保っている芸能人にとっては欠かせないアイテムです。

着圧ソックスを履いた後、横になって脚を50回あげるエクササイズをすると、むくみ取りと引き締め効果があります。

美脚で有名な芸能人はあの人!真似したい美脚法とは

ウォーキング

ダイエットにも効果のある、有酸素運動の一つのウォーキングです。ウォーキングはエネルギーを消費してダイエットに効果があるだけでなく、美脚にも効果があります。

毎日1時間ほどウォーキングすることで美脚を保つこともできますが、なかなか1時間も時間を確保することは難しいですよね。毎日1時間とは言わなくても、隙間時間を見つけたり、一駅分歩くなどをして工夫してみましょう。

ストレッチ

睡眠前のストレッチも美脚を保つ方法です。寝る前にストレッチを行うことで、筋肉が柔らかくなり基礎代謝が上がります。そうすると消費エネルギーが上がり、痩せ体質へと変化していきます。ストレッチにより、その日のうちに脚のむくみの軽減につながります。

美脚で有名な芸能人はあの人!真似したい美脚法とは

寝る時足を顔より高くする

寝るときに脚を顔より高い位置にすることで、下半身ダイエットや美脚にも効果があります。脚を上げることで重力で下がった血液やリンパの滞りを促し、むくみ改善につながります。

やり方はとても簡単で、バスタオルやタオルを丸めて5~10cmの高さを作ります。高さは10cm以内におさめたほうがいいでしょう。高く設定しすぎると、脚の付け根にある静動脈が圧迫され逆効果になります。

靴下の重ね履き

靴下を重ね履きすることで、下半身を温め冷えを解消することができます。足元を冷やさないということは、むくみの解消にも大切で夏でもレッグウォーマーを履いて冷やさないことが美脚を保つ秘訣です。

[3]芸能人の様な美脚を目指そう

美脚で有名な芸能人はあの人!真似したい美脚法とは

いかがでしたか?雑誌やテレビなどでスラッと伸びたきれいな脚を見ていると、本当に惚れ惚れしてしまいますよね。「あんな脚になりたい!」と願わずにはいられません。

脚を細くするために努力をすることで可能ですが、脚の長さを伸ばすことは難しいですよね。しかし、ヒールを履いたりブーツにインソールを入れたりすることで、美脚となることもできます。ぜひ、芸能人並みの美脚を目指してくださいね。

関連するキーワード