パリ生まれのオーガニックショップ「ビオセボン」!Bio商品初心者さんにもおすすめの理由とは

パリ発祥の日本最大級オーガニックショップ「ビオセボン」が、日本でのオーガニック普及とともに話題を呼んでいます。日本に初上陸したビオセボンの第一号店は、麻布十番にオープンしました。「毎日触れるもの・食すものだからこそこだわりたい」と考えるオーガニック思考の方は年々増えています。そのためオーガニック食品やの需要も近年高まりつつあります。オーガニックショップ「ビオセボン」の特徴とはどんなところにあるのでしょうか?

ビオセボン

2018年05月07日更新

ライフスタイル

Viola編集部

  • fb
  •  
  • line

[1]日本最大級のオーガニックショップ「ビオセボン」

2016年12月にオープンした日本最大級のオーガニックショップであるビオセボンは、有機野菜や有機加工品などの様々な商品を取り扱っており、フランスから直輸入している有機ワインやチーズも人気商品です。

ビオセボン

パリ生まれのスーパーマーケット

ビオセボンは、2008年にフランスのパリで誕生した有機野菜などの品質にこだわったオーガニックショップとして、誕生しました。現在ヨーロッパを中心に100店舗以上を展開するスーパーマーケットです。

日本でオーガニックという言葉が浸透しはじめたのはここ数年ですが、、フランスは食への意識がとても高く、国民の約40%のがビオ商品を選ぶ傾向にあるのです。

オーガニック最先端の国フランスから誕生したビオセボンは、今後日本国内でも店舗展開を視野にいれているようです。

豊富なビオ商品が揃っている

ビオセボンでは、オーガニック食品だけでなく日常使いに必要な日用品などの量販店で扱うような商品も取り扱っているため、スーパーマーケットとして利用することも可能です。

またバリエーション豊富なビオ商品が揃っていて手軽に手に取ることができるため、身近にビオ商品を感じることができます。ナッツ・ドライフルーツなども量り売りで売っており、楽しんで買い物することができるのがビオセボンの特徴です。

ビオセボン

お客様とのコミュニケーションを重視

ビオセボンでは、まだ日本には数少ないオーガニック商品を取り扱うスーパーとして初心者の方でも納得して、商品を購入していただけるようなコミュニケーションを取ることを意識しているスーパーマーケットです。

より納得してオーガニック商品を手に取れるように、オーガニックの必要性などをしっかりと説明をしてくれるため、より安心して買い物をすることができるのです。

[2]ビオセボンの店舗詳細

2016年に日本一号店がオープンしてから2018年4月に二号店である中目黒店がオープンしました。まだ数の少ないビオセボンですが、現在日本にオープンしている二店舗を今回はご紹介いたします。

麻布十番

麻布駅4番出口から徒歩約3分ほどにある日本一号店である「ビオセボン麻布十番店」は、セルフの量り売りである野菜やナッツ・ドライフルーツがたくさんあり、見ているだけでも目移りしてしまうほど数がある品揃えです。国内旗艦店であり、豊富な品揃えを誇る店舗でもあります。

中目黒

Naoya Okadaさん(@okd_0818)がシェアした投稿

 
2018年4月20日にオープンした二号店である「ビオセボン 中目黒店」目黒区の中目黒アトラスタワーのなかにオープンした、ビオセボン中目黒店は子供のためにこだわりのオーガニック食品をと考えているミセスなどから支持を得ています。

「安心・安全・おいしい」を届けるオーガニックパンもリーズナブルな価格で販売しています。

[3]ビオセボンが人気の理由

近年“オーガニックブーム”到来の日本でも、オーガニック食品などの需要も高まっているため、気軽に足を運べるビオセボンは、「オーガニック用品を使いたい」「オーガニック食品を摂取したい」と感じている方たちに、絶大な支持を集めています。

ビオセボン

オーガニック用品が手ごろな価格で手に入る

ビオセボンが人気を得ている理由の一つに、価格設定があります。今まででは「オーガニック食品」「オーガニック用品」は高いというイメージでしたが、オーガニックというものを身近に感じられるように手ごろな価格で手に入れることが人気の一つです。

環境や健康に優しい

「オーガニック食品は体に優しい」「オーガニック製品は環境に優しい」とイメージの通り有機栽培であるオーガニックは、環境などの自然にとても優しいのです。直接肌に触れるものだからこそ、オーガニックにはこだわりたいものです。

[4]オーガニックな商品が身近に感じられるビオセボン

ビオセボン

今までは少し高値で手が出しにくいイメージでしたが、それを覆すのがビオセボンです。特に「子供のためにものにこだわりたい!」「自分の健康を見直したい!」という方にはオーガニック製品はとてもおすすめです。

これから都内を中心に店舗数も増える予定のビオセボン。日本ではあまり馴染みの少ない、量り売りも魅力的です。「好きなものを好きな分量だけ」手に入れることのできるところも嬉しいポイントですね。

関連するキーワード