ライフスタイル

編集部おすすめ!コスパの良い優秀ドライヤー9選

髪のお手入れは肌と同じく毎日の積み重ねが大切です。今や、輝く女性にとってヘアケアは欠かせない身だしなみとなりました。シャンプーやトリートメントをこだわるように、ドライヤーも大切なヘアケアアイテムとして自分にあったものを選びたいですね。今回は、値段や機能もピンキリでどれを選べばいいかわからないというお悩みを解決すべく、編集部でおすすめするコスパの良い優秀なドライヤーをご紹介します。

編集部おすすめ!コスパの良い優秀ドライヤー9選

2018年05月23日更新

  • fb
  •  
  • line

記事の目次

[1]ドライヤーを選ぶポイント

編集部おすすめ!コスパの良い優秀ドライヤー9選
様々なドライヤーがあるなかで、みなさんはどんなポイントを重視していましたか?ライフスタイルに合わせて、以下を参考にドライヤーを選んでみましょう。

風量

髪を乾かすというドライヤーの最重要機能です。ホテルや友人宅などでドライヤーを使用した際に、風量が強すぎたり弱すぎたりした経験はありませんか?自分が快適と感じる風量を見つけることがドライヤー選びの第一歩です。

風温

風の温度についても同じことが言えます。頭皮が弱い方や家族内でお子さんやペットなどが使用する場合は低温もしくはスカルプモードに切り替えられる物を選ぶなど、選択肢の多いものを選ぶことをおすすめします。

デザイン

毎日使うものなので、自分好みのデザインを選ぶことが大切です。価格を抑えて実用性のみを追求したシンプルなものから、色や触り心地まで考え抜かれたもの、サイズ感やコンパクトに折り畳めるものまでライフスタイルによって好みがもっとも分かれるポイントです。

ヘアケア機能

マイナスイオンを発生させる機能は、現在多くのドライヤーについていています。その他、スカルプケア機能やバイオプラグラミングといって赤外線の一種を用いて、髪の中の水分を整えツヤのある髪へ導いてくれる機能がついているドライヤーも流行っています。

重さ

案外見落としがちなポイントです。ネットで購入後、使用して始めて「こんなに重たかったんだ!」とならないように事前にチェックしておくことが大切です。基本、片手で使うので重ければ疲れますし、髪の長さによって1回の使用時間が異なることも念頭に入れて選んでみましょう。

価格

どの商品にも言えることですが、価格帯が上がれば良い商品が多くなります。ドライヤーの相場はピンキリで、1,000円しない物から50,000円を超える高級家電に含まれる物まであります。自分がドライヤーに求めるポイントを整理して自分にあったドライヤーを選ぶことをおすすめします。

[2]コスパの良いおすすめドライヤー9選

最新トレンドは、速乾&高機能

編集部おすすめ!コスパの良い優秀ドライヤー9選
最新のトレンドは、速乾かつ高機能なドライヤーで価格的にも10000円を超えるドライヤーが人気です。高機能とは、メーカー独自の髪質改善機能が搭載されていたり、髪だけでなく頭皮や肌ケアまでできるものなど、美容家電としてこだわりのドライヤーを選ぶ人が増えています。

今回は、編集部でおすすめするコスパの良いいドライヤーを価格帯別にご紹介します。

3,000円以下

  • 【コイズミ】 ヘアドライヤー マイナスイオン ホワイトKHD-9610/W
  • ハイパワーなので乾くスピードが早くマイナスイオン機能もついています。約400gと軽量で音も静かなのが嬉しいですね。

    *風量:1200W1.2㎥/分
    *風温:-
    *重さ:約400g
    *価格:1,980円

    この商品の詳細を見る

    前回も同じ物を5年ほど使っていたのですが、子供が何度も落として先が割れてしまい新調しました。捨ててしまったのですが前回のはイオンのスライドするボタンが縦だったような…。
    横のスライドにモデルテェンジしたのかな?

    onoffのスイッチと間違えてスライドすることがなくなり横のスライドになって良かったです!風量が強く温度も高すぎないのに早く乾くのにこの値段でとても気に入っています。また次に買うことがあってもこの商品にすると思います。

    Amazonレビュー 女性

     

  • 【テスコム】 ヘアドライヤー ione マイナスイオン シルキーゴールド TID134-N
  • 大風量とダブルマイナスイオンで髪をサラサラに仕上げてくれます。置いてブローできるハンズフリー機能や髪にやさしいモイスチャーフードが付属されているなど、美容師さんの推薦が多いのも頷ける内容です。アマゾンで3,000円を切る価格でこの内容はなかなか見つかりません。

    *風量:1200W
    *風温:120℃ ※DRY-TURBO-OFF時(周囲温度30℃の場合)
    *重さ:570g(フード付き)
    *価格:2,980円

    この商品の詳細を見る

    ネットで美容師さんがおすすめしていたドライヤーだったので購入してみました。本体を立てられて、イオン付きで大風速で早く髪の毛を乾かせるのはいいです。

    髪にやさしいモイスチャーフードをつけると、音がちよっとうるさい感じがしました。

    Amazonレビュー

     

    5,000円以下

  • 【サロニア】 モイストイオンドライヤー
  • サロニアはコテやアイロンでも有名なメーカーで、イオン効果とヘアケアモードがついていて髪を傷めず乾かすことができると好評ながら、他にはないマッドブラックボデイも人気を集め、楽天ドライヤーランキングの1位を獲得するほど話題のドライヤーです。

    *風量:1200W、1.99㎥の風量
    *風温:3段階温度調節(30、60、100℃)
    *重さ:564g
    *価格:4,085円

    この商品の詳細を見る

    使いやすい形状と機能。1200Wのドライヤーを探している際、同じワット数でも風口の形が違うだけで風量がかなり変わる気がして、中でも大風量に感じたこちらを選びました。

    変にコンパクトじゃないから、横に振るときに扱いやすいです。サロンにあるような大きさと形状で持ちやすいです。大風量のまま冷風にワンスイッチで変えられるのもかなり便利です。
    あいだ間で、冷風を入れればツヤのある仕上がりにできます。

    @cosmeレビュー 20代 女性

     

  • 【ヴィダルサスーン】ヘアドライヤー ピンク シリーズ マイナスイオンVSD-1212
  • サロン使用のシロッコファンと呼ばれる羽の枚数が多いファンを搭載し送風量を大幅にアップさせたことで、根元から髪を速乾させるサロンクオリティを家庭で目指せると高評価を得ています。レトロで上品なデザインも大人の女性に人気の理由です。

    *風量:1200W
    *風温:2段階温度調節(温風/冷風)
    *重さ:721 g
    *価格:3,627円

    この商品の詳細を見る

    細いフォルムがおしゃれ。また折りたたみできるのは何気に便利。音もうるさくなく普通だと思う。マイナスイオンで髪の毛に優しいってところがポイントとなり、購入。風力もよく、我が家では満足です。

    楽天レビュー 40代 女性

     

    10,000円台

  • 【シャープ】 プラズマクラスタードライヤー IB-GP9
  • プラズマクラスターを搭載し、乾かすだけでさらっと纏まりのある手触り滑らかな髪へと誘います。その潤で、髪のクセを抑えスタイリングしやすい髪になると好評です。4つの温度帯があるのも特徴的で、サロンのような仕上がりを目指せます。

    *風量:1200W(1.7m3/分)
    *風温:4段階温度調節
    *重さ:590 g
    *価格:11,560円

    この商品の詳細を見る

    今までとても軽くて小さいのを使っていたので、重たいかなと不安でしたが、持ちやすいせいか重さはそれほど気になりません。(こちらのドライヤーの重さはこのくらいの大きさの国産なら普通のレベルだと思います、また外国製のよりは国産の方が軽いと思います)。

    このドライヤーにした決めては、温度調節ができるからです。私は割とあったかい風が好みですが、小学生の娘がドライヤーをいつも熱いと嫌がっていたので温度が変えられるのは助かります。

    まだ1回しか使っていませんが、風量もあり、髪がさらさら、つやつやになりました。色々なモードがあり多機能ですが使い勝手が良く、気に入りました。

    Amazonレビュー 女性

     

  • 【パナソニック】ヘアドライヤー ナノケアEH-NA99
  • こちらは、人気・実績・口コミどれをとっても上位をキープし続けているベストセラー商品です。軽いうえに高機能で、ドライヤーでありながら髪質改善もできるというヘアエステ効果も期待できる優れモノです。

    「ナノイー」と「ダブルミネラルマイナスイン」で、髪がサラサラになりながら纏まるといった口コミが多数あり、あらゆるランキングで第一位を獲得しています。その他、地肌を優しく乾かすスカルプモードや顔回りをスッキリさせるスキンケアモードなど、日々の気分に合わせていろんな楽しみ方がでるのも嬉しいですね。

    *風量:1.3m3/分 (3段階切替)
    *風温:約125℃(60℃/スカルプモード時)
    *重さ:576g
    *価格:13,995円

    この商品の詳細を見る

    2005年の発売からずっと愛用しています。もうこのドライヤー以外は考えられません。ただ乾かしただけでも手触りがよく艶もでますが、温風→冷風を使いわけてブローすると更に綺麗に仕上がり、翌朝のお手入れも楽です。

    少しお高いので、他社製品に変えたことがありましたが、髪がチリチリに(笑)こんなにも違うものかと実感しました。ただ、私の扱い方が雑なのかもしれませんが、よく壊れます。2年に1回のペースで買い換えているので、もう少し丈夫だといいなと思います。

    @cosmeレビューレビュー 30代 女性

     

  • 【ノビー】マイナスイオン ヘアードライヤー
  • 美容師の方などプロがおすすめするドライヤーとして有名なのがこちらです。今までにいくつもシリーズ化されていますが、基本的にコスパに優れ、丈夫で壊れにくくメンテナンスがしやすいのが特徴です。手元のところに全てのスイッチが揃っているので操作性も非常に良いです。

    こちらのモデルは、業務用で1500wの大風量が売りで、デザインもシンプルでいいのですが、この1500wというのはご家庭の洗面所のコンセントでは対応していないことが多いので、自分の部屋やもともと1R等で通常のコンセントから電源をとってドライヤーを使用している方におすすめです。

    *風量:1500W、17m/秒
    *風温:3段階スイッチ
    *重さ:860g
    *価格:16,000円

    この商品の詳細を見る

    速乾で忙しい朝に助かります。今まで使っていたパナソニックナノケア(EH-NA98)の半分の時間で終わりました。髪質もこのドライヤーに変えてから美容師さんに褒められました。購入して良かったです。

    アマゾンレビュー 女性

     

    超高級

  • 【ダイソン】 ヘアドライヤー Supersonic HD01 ULF IIF
  • 掃除機でお馴染のダイソン初のドライヤーで、秀逸なデザインとその速乾性が他を圧倒する使い心地です。また過剰な風によって髪を傷めることのないよう、アタッチメントがマグネット式で360℃回転可能です。そのため、風向きを自由にコントロールできたり、センサーによる温度管理も行われ、髪をいたわりながらスピーディーに乾かすことができます。高価格帯ながら人気を誇っている逸品といえます。

    *風量:1200W、2.4m3/分
    *風温:5段階スイッチ(100℃、88℃、78℃、62℃、45℃)
    *重さ:630g
    *価格:46,240円

    この商品の詳細を見る

    ドライヤーに払う値段ではないと思い遠巻きに眺めているだけだったが、毎日の髪を乾かす時間が短縮できたらどんなにいいだろうと気持ちが揺れ動き、ついに購入。先日美容院に行った際に、髪がつるつるでヘアクリップが止まらないとスタッフさんに困惑されました。

    ヘアサロンのシャンプーを使っているのか聞かれたが、ドラッグストアの一番安いのしか使ってない。翌日化粧品店でスキンチェックのついでに頭皮チェックもさせられたが、そこの店員さんにもびっくりされたくらい状態が良かった。

    まさしくダイソンパワー。本当に買ってよかった。仮に長年使用し故障したとしても、また購入するであろう。

    @cosmeレビューレビュー 40代 女性

     

  • 【リュミエリーナ】レプロナイザー 3D Plus
  • 美容師さんにも絶大な人気を誇る、サロン用のさらに上位ランクのドライヤーといえます。最先端の独自技術として、髪の細胞を活性化するバイオプログラミング機能を搭載しているため、ダメージを受けた髪や老化した髪などが細胞レベルから生き返り、髪を乾かすだけでトリートメント級の潤いが手に入ります。

    そのほか、髪だけでなく頭皮や肌までも直接活性化させることで、使えば使うほど髪が美しくなると評判です。

    *風量:1200W
    *風温:110℃
    *重さ:721g
    *価格:33,000円

    この商品の詳細を見る

    妊娠・出産で髪がパサついてしまい、ドライヤーが壊れたのをきっかけに買い換えました。どんなトリートメントを使っても、全く効果が出なかったのに、このドライヤーで乾かしたら、パサパサの乾燥毛も少し落ち着きました!!!!なんでもっと早く出会わなかったのだろうと思うほどに…。

    買う前に重さを気にしていたのですが、実際使ってみると全く気にならず、大きさはあるかもしれませんが、風量も強くて速く乾くので全体的に問題ないと思います。

    価格は高めですが、ドライヤーは毎日使うし、長く使う美容家電なので、費用対効果で考えると痛くないと思います!w使い続けることで、より効果を発揮するみたいなので、これからが楽しみです(⊃´-`⊂)

    @cosmeレビューレビュー 30代 女性

     

    [3]自分にあったドライヤーを選んで、美髪生活を始めましょう。

    いかがでしたか?シンプルで実用重視のドライヤーから、最新技術を搭載した美顔器ともいえるドライヤーまで、様々な価格帯のドライヤーをコスパを意識してご紹介しました。一言で自分にあったドライヤーといっても、髪の悩みや重要視するポイントは人それぞれですが、ぜひ自分にピッタリのドライヤーを見つけて快適な美髪生活を手に入れましょう。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function related_posts() in /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-content/themes/viola/single.php:82 Stack trace: #0 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/monogate/...') #2 /home/monogate/viola-woman.com/public_html/index.php(17): require('/home/monogate/...') #3 {main} thrown in /home/monogate/viola-woman.com/public_html/wp-content/themes/viola/single.php on line 82