芸能人8人に学ぶスキンケア方法!あなたも真似して最強美肌を目指そう

人に見られることが仕事の芸能人は誰を見てもみんないつもお肌がとても綺麗で憧れてしまいますよね。何か日々のスキンケアに秘密でもあるのでしょうか?今回はそんな芸能人のスキンケア方法を探っていきましょう。真似すればあの美肌を手に入れられるかも知れません。

芸能人8人に学ぶスキンケア方法!あなたも真似して最強美肌を目指そう

2018年03月08日更新

スキンケア

Risa

  • fb
  •  
  • line

[1]芸能人の美肌は女性の憧れ

いつも誰かに見られているモデルや芸能人。オシャレにも流行り物にも常に気を配っていなければなりません。綺麗なボディや肌を保つこともそれに含まれ、さぞかし並々ならぬ努力をしているのかと思えば、意外と真似できることも多いんですよ。

芸能人8人に学ぶスキンケア方法!あなたも真似して最強美肌を目指そう

好きな女優さんに憧れてメイクを真似したところで、本質が違っていては本物に近づくことはできませんよね?女優さんの綺麗な素肌まで真似することができれば、憧れの女優さんみたいになりたい自分になることは難しいことではないかも知れません。

美肌美人から学ぶ!効果絶大スキンケア方法

いくつになってもすこやかな素肌を保つために、日々のスキンケアはとても大切な習慣ですよね。乾燥、摩擦、紫外線などはお肌の大敵です。それらからお肌を守り、うるおいを保つことがスキンケアの役割です。

【各スキンケアの役割】

  • 洗顔
  • ほこりや汗、皮脂油などを落とします。メイクの有無に関わらず、毎日行って清潔な肌を保つ必要があります。

  • クレンジング
  • メイクや日焼け止めなどの汚れを落とします。メイクをした日は欠かさずに行います。疲れたからと言ってメイクをしたまま寝るなんて日もある方は要注意!肌には大きな負担が掛かっていますよ。

  • 化粧水
  • 肌に美容保湿成分を与える役割で、化粧水の次に使用する乳液や美容液を肌に馴染みやすくする働きもあります。

  • 乳液
  • 水分と油分を肌に補う働きがあります。もともと乾燥肌の方は美容液だけでは水分を補えないので、必ず使用しましょう。

  • 美容液
  • 美肌に必要な美容成分を角質層に浸透させる働きがあります。肌の悩みに合わせて自身の肌に合ったものを選びましょう。

【スキンケアの基本的な手順】

  • 洗顔→化粧水→美容液→乳液、クリーム

    上記を行なった後、メイクや日焼け止めを行なうことで肌への馴染み方や水分量も断然違います。朝は忙しいし、ずぼらになりがちですが、しっかり毎日行いましょう。

  • クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液、クリーム

    どんなに面倒でもクレンジングでメイクは必ず落とします。お風呂で毛穴を十分に開いた後、化粧水や美容液を塗ることでよりよく肌へ浸透し、美容成分を肌に与えることができます。丁寧に行うことで翌日のお肌の調子を整えられるのです。

[2]肌が綺麗な5人の女性芸能人

肌の綺麗な芸能人はたくさんいますが、その中でも特に美肌として注目される「最強美肌美人」を紹介します。思わず見とれてしまうような透き通る肌、うらやましい限りです。

綾瀬はるかさん

美肌と言えばこの人!というイメージで、この手の話題では必ず名前が挙がってくる綾瀬はるかさん。数々のメイクさんも絶賛するほどのきめ細かい素肌の持ち主です。テレビで見ていても伝わってくるツヤのある卵肌は女性の憧れそのものです。


 
どんなに忙しくても肌が荒れないというのは、事務所内でも有名な話だそうです。綾瀬さんのスキンケアのモットーは、「化粧水はケチらずにたっぷりと使うこと」だそうです。

毎日しっかりたっぷりと化粧水や美容液を浸透させることであの卵肌を保っているのかも知れませんね。

藤原紀香さん

40代とは思えない美しい肌の持ち主で、くすみのない透き通った肌は同世代の女性から見て溜息が出るほど羨ましいです。もちろん顔だけではなく、スタイルも抜群で全身を完璧にメンテナンスしているのがうかがえます。

 
藤原紀香さんのスキンケア方法としては、全身をトータル的にケアすることに尽力しているようで、たんぱく質やミネラル質を積極的に摂取する食生活や、水素バスでのデトックス、さらに飲料水や入浴用に酸素水を愛用したりして、毎日のケアをしっかり行っているようです。

桃井かおりさん

陶器のようなツルンとした美白肌でしわやくすみは殆ど見られません。タバコやお酒が好きなのは有名な話ですが、それに勝るケアをしっかり行っているのでしょう。美肌の証明者として持ち前の豪快な性格で正直なアドバイスを数々世に出しています。

 
60代でこの美肌を保っているのですから、その肌の説得力はまさに最強です。

桃井かおりさんは、クレンジングは毎日どんなに忙しくても行うことを徹底しているそうです。スキンケアとしてフェイシャルトリートメントエッセンスとフェイシャルトリートメントマスクは必ず行っているのだとか。パックもお好きなようで日常的に使用しているようです。

小雪さん

透き通るような白い肌で、本来色白はくすみが目立ちやすいのですが彼女からはほとんど見られません。肌年齢マイナス10歳の結果を証明するしっとりとしたツヤのある肌で、水分量と油分量のバランスが整っているのがうかがえますね。

しじみさん(@yamato443)がシェアした投稿

 
乾燥を防ぐため、保湿ケアを徹底的に行うのが小雪さん流のスキンケアだそうで、乾燥する季節にはどこで寝るにも加湿器は必需品のようです。食事や日常生活で体を冷やさないようにするなど、生活習慣にもしっかりと気を遣っているそうです。

篠原涼子さん

ドラマですっぴん風のナチュラルメイクが多い篠原さんですが、本当のすっぴんもスタッフが認めるほどのハリのあるツヤツヤ美肌だそうです。篠原さん自身も乾燥肌だと語っていて、休みの日はなるべくメイクをせず、肌を休めることで肌への負担を減らしているのだとか。

 
毎朝起きたら必ずコップ1杯の水を飲んでデトックスし、基礎スキンケアをしっかり丁寧に行い、体のためにヨガやストレッチも欠かさず行うそうです。基本的なことですが毎日の積み重ねが差を生むのです。

[3]男性芸能人3人に学ぶ最強美肌論

女性だけではなく、年齢にとらわれず、美しい美肌をキープしている男性芸能人はたくさんいます。女性も憧れるほどの美肌には、本人ならではのこだわりがあるようです。真似することで美肌や若々しさを手に入れられるかも知れません。そこで実は美肌な男性芸能人とそのスキンケア方法を紹介していきます。

福山雅治さん

間近で見てもきめの細かい肌で、とてもアラフィフとは思えません。「この人どうして老けないの?」と疑問を抱く方は多いと思います。

 
福山さんは基本は洗わずに流すだけという「ましゃ式洗顔法」を毎日徹底しているようです。ごしごしと洗わないことで肌に余計な負担をかけずに済んでいるのかも知れませんね。

岡田将生さん

美肌男性ランキングで1位を獲得している岡田さん。透明感のある白い肌は女性にも嫉妬されるほどの美肌です。

 
スキンケア方法は公開していませんが、とにかく納豆が大好きで毎日欠かさず食べているとのこと。納豆が美肌を作っているのは間違いなさそうです。

GACKTさん

まるでお人形のような質感のきめ細やかな肌を持つGACKTさん。世間的には中年と呼べる年齢なのにそれを一切感じさせない美肌の持ち主です。

ya2ko.1009さん(@yatsuko_1009)がシェアした投稿

 
GACKTさんの食生活は1日1食の野菜中心の食事、水を1日4リットル飲む、炭水化物を食べないなどが有名です。毎日身体を絞ったりとにかく自分磨きを怠らないストイックな私生活が美肌を保つ秘訣なのかも知れませんね。

[4]「何もしてない」は本当?シンプル美容ってなに?

昨今では、美容情報が山ほど存在していて、スキンケア用品やコスメも選びきれないほどある世の中ですが、美肌の人ほど実はシンプルスキンケアだったりするという話は、一度でも聞いたことがあるのではないでしょうか?

芸能人8人に学ぶスキンケア方法!あなたも真似して最強美肌を目指そう

鏡の前に大量にスキンケア用品や化粧品が並んでいませんか?毎日徹底してスキンケアを行っている方には衝撃でしょうが、「やりすぎ肌よりずぼら肌」の方が綺麗だったりするものなのです。

ずぼらと言っても本当に何もしなければ肌はみるみるうちに歳を取ってしまいますので、あくまでやりすぎないシンプルスキンケアのことを指します。

毎日スキンケアをどんなに頑張っても肌荒れが気になるという方は、ぜひ一度肩の力を抜いてシンプルスキンケアを試してみるといいでしょう。

シンプルスキンケアで美肌になれる理由

過激なスキンケアを行っている肌は、見た目がどんなに綺麗でも少しスキンケアを怠ってしまうとすぐに肌荒れが目立つようになり、ちょっとしたことで肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。

それは、肌そのものが普段から化粧品に頼りすぎているため、肌が本来持っている回復能力が十分に発揮されないからなのです。シンプルスキンケアとは、肌本来の美しくなろうとする回復能力を高めていくケアなのです。

肌に優しいシンプルスキンケアのノウハウ

シンプルがいいからと言っていきなり何もかも無くしてしまったり激変したりすれば当然肌が驚いてしまいます。ですからまずは段階を踏んで減らしていくことをおすすめします。

まずは自身の肌の状態を見ながら、必要ない化粧品を見定め徐々に減らして行きましょう。最終的にはクレンジング→美容液→化粧水→乳液orクリームというシンプルな流れまで持っていきます。

肌の調子が良いなと思う日は美容液を辞めて化粧水だけにしてみたり、油分がしっかりと出ている日はクリームを辞めてみたりとその日その日の肌の具合で判断します。

そうすることで自分の肌の調子をしっかりと把握できるようになりますし、無駄なスキンケアを行うこともないのです。

何もしない人ほど綺麗?芸能人に学ぼう

芸能人の多くは高額なスキンケア用を使っていたり、エステやサロンに通っているから綺麗なんだと思いがちですが、実は案外シンプル美容を行なっている人も多いのです。

峯苫修一さん(@mimesiyu)がシェアした投稿

 
モデルの中村アンさんは朝は水だけで洗顔し、1日化粧をしないすっぴんの日を作って肌への負担を減らしているそうです。

広末涼子さんの美容法はよく食べてよく寝るが鉄則なようで、必要以上のスキンケアはしないのが秘訣なようです。

吉瀬美智子さんはスキンケアはオールインワンのもの1本で済ませているようです。メイクを落としたら化粧水と美容液のオールインワンクリームを塗るのみで、最小限のケアが本来の肌力を高めているのかもしれませんね。

[5]芸能人の技を盗んで明日から美肌習慣を!

芸能人だからと言って特別なことをしている人は少なく、みなさん基本を大切にしていることがうかがえました。丁寧に基本を行うことで、あの美肌は保たれているのかも知れませんね。芸能人の技を参考にしながら自分の肌にぴったりのスキンケア方法を見つけ、実践し続けることで理想の美肌に近づいてください!

関連するキーワード