項目別シートマスク人気ランキング32選!手軽なホームケアで乾燥小じわ対策

薬局やスーパーでも多くの種類が販売されているシートマスク。手軽にスキンケアができるということで人気が高い商品です。今回は、シートマスクを項目別で厳選しました。美白効果のあるシートマスクや韓国マスク、プチプラなシートマスクまで、ランキング32選をご紹介します。

項目別シートマスク人気ランキング32選!手軽なホームケアで乾燥小じわ対策

2017年11月30日更新

スキンケア

Risa

  • fb
  •  
  • line

記事の目次

[1]シートマスクについて

シートマスクってどんなもの?

顔の形に切り取られたシートに、美容液や化粧水などを染み込ませたフェイスパックのことです。美容成分を含んだシートを顔の上にのせて、5~10分ほど浸透させ、肌の美白やシミやそばかすなどの肌トラブルの改善効果が期待できるものです。

保湿するスピードが速く、即効性があり手軽に肌ケアができるので、若い女性から年配の女性まで人気が高く、現在では多くのメーカーから販売されています。種類も多く、効果もさまざまなので、自分にあったものを選ぶ必要があります。

手軽に肌ケアができる!項目別シートマスクランキング32選

シートマスクの種類

  • 上下セパレートタイプ
  • 1枚のシートマスクではなく、顔の上半分と下半分に分かれているタイプのものです。顔の凹凸にも密着しやすくなっているので、より肌に浸透していきます。

  • 1枚タイプ
  • 目、鼻、口の部分のくり抜かれた、一般的によく見るシートマスクです。顔全体を1枚で覆ってくれるので、手軽に使用できます。

シートマスクを選ぶポイント

  • 肌の悩みに適した、目的のあったものにしよう
  • 肌の気になる部分、たとえば美白になりたい、乾燥肌が気になるなど改善したい部分に効果のあるシートマスクを選んでくださいね。また、肌トラブルが気になる敏感肌の方には、肌に負担のかからないシートマスクをおすすめします。

    肌に合わない成分が含まれている場合には、シートマスクをつけると肌にピリピリとした刺激を感じることがあります。“低刺激”や“敏感肌用”などの記載をチェックしてみてください。そして使用する前には、パッチテストを行うようにしてくださいね。

  • 多重構造シートを選ぼう
  • 美容液をたっぷり染み込ませたシートマスクをつけると、たまに液が垂れてきて困ったなんて思ったことがある人もいるでしょう。それを避けるには、多重構造シートです。液が垂れてくるのを防いでくれ、かつ美容液もたっぷり含んだシートマスクなので、快適に使用することができます。

  • 価格をチェックしよう
  • シートマスクの値段はプチプラのものから高価なものまでさまざまです。毎日使う予定なら、なるべく安く抑えたいですよね。化粧水の代わりにも使用できるので、毎日使う用に作られているものをオススメします。また、特別な日の前日などには濃厚な美容成分がたっぷりと入った、スペシャルパックにするなど使い分けてもいいかもしれません。

手軽に肌ケアができる!項目別シートマスクランキング32選

シートマスクの効果は?

  • 美白マスク
  • 肌に潤いを与えつつ、美容成分を含んでいる美白マスクは、シミやそばかすに悩む女性の味方です。日焼けによってできたシミやそばかすは、肌を黒くする原因のメラニンをブロックしてくれるので、肌を白く保つことができます。

【美白に有効な成分】
トラネキサム酸、カモミラET(カミツレエキス)、プラセンタ、4MSK、ビタミンC誘導体、アルブチン、ハトムギ、酒粕など

  • 保湿マスク
  • 冬の乾燥しがちな時期には、気になるのが肌の保湿ですよね。保湿パックは、化粧水よりも即効性があり、保湿性も高いのでおすすめです。保湿パックを習慣にすることで、美肌を手に入れることができます。

【保湿に有効な成分】
コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、EGF、天然保湿因子(NMF)、ローヤルゼリーエキス、アミノ酸、オリーブオイルなど

  • アンチエイジング
  • 肌の老化防止にも役立つ、シートマスクです。抗酸化作用のあるものや、細胞を活性化する働きのある成分が含まれているものもあるので、肌のアンチエイジングにも効果があります。

【アンチエイジングに有効な成分】
プラセンタ、ビタミンC誘導体、フラーレン、甘草エキス、ヒト型セラミド、EGF、レチノール、エラスチン、コラーゲンなど

シートマスクの使い方

使いやすいシートマスクですが、改めて基本的なシートマスクの使い方をみていきましょう。

  • 清潔な肌でシートマスクをつけよう
  • まず、シートマスクを付ける時は肌が清潔でなければいけません。クレンジングで化粧を落とし、洗顔した後やお風呂あがりなど、スッピンの状態にします。そうでないと、シートマスクに含まれている美容成分、保湿成分が肌に浸透していかないので、まずは肌を清潔にしましょう。

  • 化粧水の後にシートマスクをしよう
  • 毎日シートマスクを付ける時は、洗顔後にそのままシートマスクを使用することが多いと思います。ですが、スペシャルケアなど効果の高いシートマスクは化粧水で肌を整えた後に使用するようにしてください。化粧水で肌を潤しておくことで、シートマスクに含まれた美容成分がお肌に浸透しやすくなります。

  • シートマスクの時間は守ろう
  • 全てのシートマスクには、○分間使用するように記載があると思います。この記載時間は必ず守るようにしてください。テレビを見ながら、携帯しながら、家事をしながらなど、○○しながらシートマスクをするといつの間にか時間がたっていることはありませんか?もしくは、長い時間シートマスクをつけていたらたくさん浸透すると思っていませんか?

    シートマスクは長時間付け続けていると、乾燥してしまい肌への負担がかかる時があります。せっかくのシートマスクも台無しになってしまいますので、必ず記載されている時間を守って使用してくださいね。

  • 使用頻度を確認しよう
  • シートマスクの中には、毎日使えるものや週1~2回使用するものがあります。必ず使用頻度の目安が記載されていると思いますので、確認してくださいね。毎日使い方は、毎日使えるように作られているシートマスクを選んで使用してください。

[2]韓国のシートマスクランキング8選

美容大国である韓国のシートマスクです。韓国旅行でのお土産としても定番のアイテムですよね。そんな韓国で人気のシートマスクをご紹介します。

【Dr. Jart】ダーマスク イントラジェット リンクレスソリューション

■内容量:5枚
■アマゾン価格:1,999円

この商品の詳細を見る

韓国のドクターズコスメとして有名な、「Dr.Jart(ドクタージャルト)」より販売されているシートマスクです。低刺激性で無香料、無着色、ノンアルコールで防腐剤を使用していないので、安心して使用できます。また、医師の専門知識を取り入れられているので、高い効果も期待できます。

このシートマスクは、シワのケアにも効果があるバイオペプチド成分、アデノシン、コラーゲンの3つの原料を配合しており、肌を集中的にケアしてくれます。また、シートにはセルロースがコーティングされているので、肌への密着度もとても高く美容液がより浸透していきます。

【innisfree】イッツリアル スクィーズ マヌカハニー マスク

■内容量:5枚
■アマゾン価格:890円

この商品の詳細を見る

栄養豊かなマヌカハニーのシートマスクです。マヌカハニーは冬の時期など、乾燥した肌に浸透していきしっとりとした肌に導いてくれます。三層構造のシートが特徴的で、グリーンティ、サボテン、ミカン、オーキッド、ツバキの5つの原料を使用した保湿複合成分が配合されています。

このシートマスクは、韓国で有名なコスメブランド「innisfree(イニスフリー)」より発売されていて、チェジュ島の自然の恵みをシートマスクに使用しています。

全部で15種類のイッツリアル スクィーズのシリーズがあるので、ぜひ自分の肌に合ったシートマスクを選んでみてください。キュウリや竹、よもぎなど日本ではあまり見かけない種類もあり興味深いですよね。

【THE FACE SHOP】リアルナチュラル マスクシート

■内容量:20枚
■アマゾン価格:2,460円

この商品の詳細を見る

自然派コスメブランドの「THE FACE SHOP」より発売されている、リアルナチュラルシリーズです。自然の恵みをふんだんに使ったシートマスクは、肌本来の美しさを引き出してくれます。植物やフルーツを使ったシートは、全部で16種類あります。大容量入りではなく、1枚ずつ販売しているものもあるので、ぜひ色々試してみてください。

【CNP Laboratory】プロポリスエネルギーアンプルマスク

■内容量:5枚
■アマゾン価格:3,167円

この商品の詳細を見る

韓国でも有名な、肌専門ブランド「CNP Laboratory」から発売されているシートマスクです。しっかり保湿でき、肌を若返えさせる働きもあります。プロポリスエキスの成分が、シワの間に浸透していき、ふっくら感を実感できます。ノンアルコール、無色素、無香料、ノンパラベンであり、安心して使用できます。

【NATURE REPUBLIC】ジンセン ロイヤル シルク ゴールド ハイドロゲルマスク

■内容量:5枚
■アマゾン価格:2,425円

この商品の詳細を見る

高級感あふれる、ネイチャーリパブリックのシートマスクです。このハイドロゲルマスクはロイヤルゼリーやシルクアミノ酸、高麗紅参エキス、純度99%の金を配合しており、肌のしっとり感を十分に感じることができます。特別な日のために、自分へのご褒美に肌を贅沢にケアしたい日に使ってみてください。

【MEDIHEAL】W.H.P 美白水分 ミネラル 炭 マスクパック

■内容量:10枚
■アマゾン価格:1,499円

この商品の詳細を見る

韓国で有名なシートマスクブランドの「MEDIHEAL(メディヒール)」です。白や透明のシートマスクが多いなか、こちらの炭マスクパックは真っ黒の色をしたシートマスクです。

栗の木の炭から作られており、炭の持つ小さな穴が、肌への密着力をアップさせて、開いた毛穴を引き締める効果があり、また美容液の浸透率を上げる働きをします。シートマスクを使用した後は、顔に残ったエッセンスを拭きとるのではなく、手のひら全体でまんべんなく肌に馴染ませてください。

【Tonymoly】ポケモンマスクシート

■内容量:3枚
■アマゾン価格:1,280円

この商品の詳細を見る

ポケモンGOのアプリゲームで改めて話題になったポケモンのキャラクターをイラストに用いたシートマスクです。ピカチューのイラストがとても可愛く、プレゼントにも喜ばれそうですよね。ピカチューの他にも、ゼニガメやヒトカゲ、フシギダネ、ニャースと全部で5種類のポケモンキャラクターが描かれたシートマスクがあります。

もちろん、可愛いだけでなくシートマスクとしての効果もバッチリです。栄養成分を豊富に含んでおり、保湿効果で滑らかでしっとりした肌に導いてくれます。低刺激性なので、敏感肌の方も安心して使用できます。

【Paparecipe】春雨ブラック蜜ツボマスクシート

■内容量:10枚
■アマゾン価格:3,020円

この商品の詳細を見る

韓国で人気の高い「Paparecipe(パパレシピ)」のシートマスクです。マヌカハニーを配合しているブラックのシートマスクと、プロポリスを配合しているホワイトのマスクの2種類発売されています。マヌカハニーのシートマスクには、はちみつの香りも付いています。また、シートは100%天然素材ですので、使い心地もよく肌への密着度も高いです。美容液もたっぷりと含まれているので、肌ケアにも満足できるシートマスクです。

[3]美白できる!シートマスクランキング8選

【資生堂】HAKUメラノシールドマスク

■内容量:1枚(上用×下用)
■アマゾン価格:1,620円

この商品の詳細を見る

美白効果抜群の、HAKUメラノシールドマスクです。資生堂が“美白”に焦点をあててこだわって作ったもので、シートマスクの中でも人気が高いものです。肌のシミができやすい部分に集中的に働きかけ、ケアをしてくれるので嬉しいですよね。

また上用と下用にシートマスクが分かれているので、顔の凹凸にもぴったりとフィットして、浸透していきます。せっかくのシートマスクが顔の凹凸で浮いてしまうなんてことがないように設計されているのです。みずみずしい、透明感のある肌へ導いてくれます。

【アルビオン】エクシアAL ホワイトニング エクストリーム チャージ セラムマスク

■内容量:6枚
■アマゾン価格:13,200円

この商品の詳細を見る

一度使用するだけで目に見えて効果が実感できる、エクシアのシートマスクです。肌のシミに効果のあるトラネキサム酸をはじめ、イリス根エキスやウコンエキス、グアバエキスなど10種類以上の薬草成分が入っており、みずみずしくしっとりとした肌に導いてくれます。

お手入れの後にワントーン明るくなったような肌を実感できるでしょう。他のシートマスクと比べると、値段も高いものです。特別な日の夜や自分へのご褒美に使ってみてくださいね。

【資生堂】クレ・ド・ポー ボーテ マスクエクシルシサン

■内容量:1枚(上用×下用)
■アマゾン価格:2,284円

この商品の詳細を見る

上用と下用に分かれているタイプのシートマスクです。それぞれ、マスクにふくまれる美容液が違うので、顔の部位の悩みに合わせたケアができます。上用のシートマスクには目の周りの乾燥を和らげてくれる美容液が入っており、下用のシートマスクには肌に弾力を与え、キメを整えてくれる美容液が入っています。

即効性も高く、シートマスク後には肌がワントーン明るくなったり、透明感のあるみずみずしい肌を実感できます。他のシートマスクとは一味違う、2種類の美白有効成分があるのは特徴的です。

【第一三共ヘルスケア】トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

■内容量:4枚
■アマゾン価格:1,326円

この商品の詳細を見る

美白有効成分であるトラネキサム酸を配合しており、メラニンの生成を抑えしみやそばかすを防いでくれる、トランシーノ、透明感をサポートしてくれる「KP」、ハリを実感できる「セラキュート」を配合しており、ハリのある明るい肌へ導いてくれます。

薬用ホワイトニングフェイシャルマスクは、約65回分の美容液の美容成分が配合されています。即効性も高いシートマスクなので、翌朝には効果が期待できるのも嬉しいところです。また、低刺激性であり、無着色、無香料、アレルギーテスト済みですので安心して使用することができます。

【ファンケル】ホワイトニングマスク

■内容量:6枚
■アマゾン価格:3,240円

この商品の詳細を見る

美容液をたっぷり含んだ、ファンケルのホワイトニングマスクです。フェイスラインを引き上げるようにシートマスクが肌に密着するので、シートマスクの後は肌のたるみの改善が期待できます。美白有効成分が集中的に肌に補給されるので、白く瑞々しい肌に変化していきます。即効集中ケアしてくれるシートマスクなのも嬉しいですよね。

また、白ブドウ発酵エキス、メラノブライトがメラニンに直接アプローチしてくれ、ワントーン明るい肌へ導いてくれます。ファンケルの商品は無添加化粧品なので、香料や防腐剤など一切使用していません。敏感肌の人も安心して使用できます。

【SK-Ⅱ】フェイシャル トリートメントマスク

■内容量:10枚
■アマゾン価格:11,497円

この商品の詳細を見る

たった5分間のシートマスクで保湿効果が実感できる、SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントマスクです。SK-Ⅱピテラが肌のキメを整えてくれ、肌の働きを正常化してくれます。顔全体に密着したシートマスクが、肌トラブルに集中ケアしてくれ、うるおいのある肌へ導いてくれます。夏の日焼けなど肌のダメージにつながる乾燥には、その日のうちにSK-Ⅱで集中ケアをしてください。

肌美精 超浸透3Dマスク エイジングケア

■内容量:4枚
■アマゾン価格:683円

この商品の詳細を見る

濃厚な美容液ゼリーが30mlも含まれている、シートマスクです。立体形状のシートマスクで浮きやすい鼻の部分にも密着し、アゴ下までシートが包み込んでくれ、潤いを密封してくれます。高純度のビタミンCを配合しており、エイジングケアにも対応しています。シミやそばかすを防ぎ、ぷるぷるした潤いあふれる美白肌へ導いてくれます。

【POLA】ホワイトショット QX

■内量:各5枚(フィルム状美容液×シートマスク) 
■アマゾン価格:9,340円

ポーラの最新美白研究が集結した、ホワイトショットQXです。美容液を約1本分贅沢に使用した美白マスクシートです。美容有効成分のトラネキサム酸やYACエキス、EGクリアエキスを配合しており、輝くような美白肌へと導きます。ゆっくり肌をケアしたい時や、大切なイベントの前の日に使用してください。

この商品の詳細を見る

[4]大容量が嬉しい!シートマスクランキング8選

LuLuLun(ルルルン) プレシャスRED 32枚入

■内容量:32枚
■アマゾン価格:1,728円

この商品の詳細を見る

濃厚保湿タイプのルルルンプレシャスREDです。高い品質のものをお手軽な値段で使用できるのは、嬉しいですよね。40代からのエイジングケアに適したシートマスクで、乾燥ケアや小ジワをケアしたい人、年齢肌のケアをした人、肌のごわつきが気になる人へおすすめです。

米由来成分やツバキ種子油などが含まれており、気になる年齢肌に浸透し潤いを与えてくれます。フェイスマスク ルルルンにもさまざまな種類が出ていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX BOX 50枚入

■内容量:50枚
■アマゾン価格:2,052円

この商品の詳細を見る

洗顔後やお風呂あがりでのスキンケアが、このシートマスク1枚でできるオールインワンのシートマスクです。化粧水、美容液、乳液の3つの役割を持つシートマスク。美容液が1袋あたり700gも入っているのは驚きです。厳選された美容成分が35種類も含まれているのもとても贅沢ですよね。

たっぷりと含んだシートマスクが、肌の奥に浸透してもっちりとした肌に導いてくれます。シートも天然コットンを使用しており、シート厚も従来に比べて28%もアップしています。50枚という大容量ですが、防腐剤が入っていないのも特徴です。

クリアターンエッセンスマスク(ビタミンC)

■内容量:30枚
■アマゾン価格:798円

この商品の詳細を見る

さっぱり感のあるシートマスクで、夜はもちろん朝の肌ケアにもおすすめです。ドラッグストアでの取り扱いも多く、値段もとても安いので手軽に買うことができます。シートマスクの密閉効果も高く、肌の角層深部まで美容液が素早く浸透していきます。化粧水代わりの使用をオススメしているので、シートマスクの使用後はクリームなどでケアしてくださいね。

肌研(ハダラボ)極潤3Dパーフェクトマスク

■内容量:35枚
■アマゾン価格:775円

この商品の詳細を見る

たった1枚で、化粧品・乳液・クリーム・マスク・アイマスクと6つの役割を持つ極潤3Dパーフェクトマスクです。年齢に応じたエイジングケアまでできるので、お風呂あがりの肌ケアもこれ1枚でできます。パックした後のもちもち肌をぜひ体感してみてください。また、弱酸性であり、無香料、無着色、アルコールフリー、鉱物油フリーなので毎日安心して使用できます。

青のLuLuLun(ルルルン) フェイスマスク 32枚入

■内容量:32枚
■アマゾン価格:1,620円

この商品の詳細を見る

もっちり高保湿タイプの青のルルルンシートマスクです。ヒアルロン酸、グリセリルグルコシド等の保湿美容成分がたっぷりと含まれていて、ぷるぷるしっとり肌へ導きます。シートマスクは超極厚のふっくらシートですが、顔にぴったりと張り付くので、肌へ美容得成分がしっかり浸透していきます。また、シート1枚1枚がとても取り出しやすくなっているのでとても使いやすいです。

専科 パーフェクトシルキーマスク シート状 美容マスク

■内容量:28枚
■アマゾン価格:816円

この商品の詳細を見る

化粧水後の、肌のスペシャルケアに使用する専科のパーフェクトシルキーマスクです。濃密な保湿美容液をたっぷり含んだシートマスクで、もっちりとした肌へ導いてくれます。目もとや口もとなど、乾燥が特に気になる場所に集中ケアをしてくれます。肌に密着し、角層深くまで潤いが浸透していきます。

KOSE クリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケア マスク

■内容量:46枚
■アマゾン価格:936円

この商品の詳細を見る

時間のない忙しい朝に使用できるシートマスクです。洗顔、化粧水、乳液、クリーム、下地と1枚で朝のスキンケアが完了します。寝起きの肌への引き締め効果もあり、化粧ノリもよくなります。さっぱりとした使用感は、朝から爽やかな気分になります。時間がない朝のスキンケアも、このマスクなら、家事をしながらでもスキンケアができるので嬉しいですよね。また、柑橘系の香りなので、気分のリフレッシュにもぴったりの1枚です。

リッチフェイシャルマスク

■内容量:30枚
■アマゾン価格:1,500円

この商品の詳細を見る

35種類の植物エキスなどをリッチに配合したシートマスクです。クレオパトラも愛したと言われるローズウォーターを使用し、肌に潤いを与えます。保湿成分をたっぷり含んだ美容液が、透明感と潤い溢れる美肌に導きます。

[5]注目!プチプラなシートマスクランキング8選

【Pure Smile】エッセンスマスク金

■内容量:5枚
■アマゾン価格:540円

この商品の詳細を見る

乳液タイプのエッセンスマスクです。たっぷり入った濃密乳液が肌に浸透していき、潤いを与え、ハリのある肌を実感できます。保湿成分が配合された厚手のシートが肌への密着感をアップさせます。

毛穴撫子 お米のマスク

■内容量:10枚
■アマゾン価格:1,199円

この商品の詳細を見る

100%国産米由来のお米のシートマスクです。乾燥した毛穴肌に作用し、ライスセラム配合で、肌はしっとりもちもちに変化します。ライスセラムは、うるおいを整えてくれるコメ発酵液、肌の調子を整えてくれるグルコシルセラミド、肌の弾力を整えてくれるコメヌカ油、肌のキメを整えてくれる加水分解コメヌカエキスの4種類を配合しており、まるで炊きたてのお米の様なもっちり肌になります。キュッと締まった目立たない毛穴への第一歩がこのお米マスクです。

黒真珠マスク

■内容量:10枚
■アマゾン価格:1,468円

この商品の詳細を見る

今までよりさらにグレードアップしリニューアルした、黒真珠マスクです。タヒチ採れたブラックパール(黒真珠)のエッセンスが配合されています。ブラックパール(黒真珠)にはビタミンやミネラル、アミノ酸が多く含まれているので、お肌が潤い、ハリツヤを与えてくれます。

化粧ノリもいいので、朝のメイクアップがとても楽しみですよね。また、肌にやさしいノンアルコール、ノンパラベンであり、色素や鉱物油、蛍光剤は使用していないので安心して使用することができます。

官ツバメの巣マスク

■内容量:30枚
■アマゾン価格:3,240円

この商品の詳細を見る

口コミでも人気の高い「官ツバメの巣マスク」です。高品質な黒真珠(ブラックパール)から抽出したエッセンスを配合しており、お肌にビタミンやミネラルなどの栄養を浸透させています。肌にうるおい、ハリやツヤを与えてくれるので、化粧ノリもよくなります。極薄シートに美容成分の濃度を高くし、保湿美容成分もたっぷり含んでいるので、贅沢に使用している気分になります。

シートはひたひたに保湿美容成分を含んでいますが、使用するときに垂れてこないのもポイントです。また、シートマスクの素材も天然繊維を使用しており、肌に吸いつくような密着感も体験できます。1枚1枚袋に入っているので、劣化の心配もなく安心して使用できます。

EGF フェイスレスキューマスク EX

■内容量:40枚
■アマゾン価格:754円

この商品の詳細を見る

EGF配合の人気の高いシートマスクです。保湿成分、スキンケア成分も配合されており、潤いのある肌に導いてくれます。1枚20円以下という低価格でありながら、贅沢に美肌ケアできる優れものです。コットン100%使用のスキンケアようの美容シートマスクであり、無着色、無香料、無鉱物油なので安心して使用できます。

クリアターン ベイビッシュ ホワイトマスク

■内容量:50回分
■アマゾン価格:980円

この商品の詳細を見る

美容液をたっぷりと含んだシートマスクです。生まれたばかりの赤ちゃんのようなみずみずしい肌になるように作られたシートマスクです。国産コットンを使用しており、ふんわり厚めなので満足感も高く、顔の凹凸に合わせて切りこみが入っているので、顔にフィットしやすいです。

ビタミンC誘導体mユキノシタエキスなど肌の透明度をあげる成分やヒアルロン酸などが含まれており、肌を集中的にケアしてくれます。

また、無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、界面活性剤フリー、シリコンフリーで弱酸性なので安心して使用できます。肌荒れをしないと、口コミでも人気のシートマスクです。

透明白肌 ホワイトマスクN

■内容量:10枚
■アマゾン価格:1,160円

この商品の詳細を見る

豆乳を使用した贅沢マスクは、思いがけない日焼けに集中的にケアしてくれるシートマスクです。この豆乳(豆乳発酵液)は、透明な肌にする効果があり、ぷるぷるの透明成分が角質層の奥まで浸透してくれます。シートマスクをした翌日には、もちもち肌に早変わりします。厚手で日本製のシートなのも、嬉しいポイントです。

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク ぷるぷる超しっとりタイプ

■内容量:5枚
■アマゾン価格:525円

この商品の詳細を見る

高保湿のシートマスクシリーズです。とろりと濃厚な美容液が27mlも入っており、角を研究しつくした立体裁断のシートマスクなので、肌にぴったり層の奥まで深く浸透し、肌に潤いを与えます。

また、女性の顔型とフィットし、液だれしにくいのも特徴です。このバリアリベア シートマスクシリーズは、他にも毛穴つるんと超なめらかタイプ(美容液22ml)、ハリ・つや超もっちりタイプ(美容液25ml)があります。

[6]お風呂あがりのシートマスクで手軽にお肌ケアをしよう

手軽に肌ケアができる!項目別シートマスクランキング32選

いかがでしたか。数え切れないほどのさまざまな商品があるシートマスクです。特別な日のために使いたい値段の高いシートマスクから、毎日使える低価格のシートマスクまで幅広く販売されています。旅行の際など、スキンケア用品を全て持っていくとなると重いし、かさばってしまいますよね。

そんな時にシートマスクなら場所もとらず、手軽に持って行けるのでおすすめです。シミや肌のたるみなど、気になるお肌の悩みにあった自分専用のシートマスクをぜひ探してみてくださいね。

関連するキーワード